※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

ADHDの方の適職について相談中。接客業は好きだが複数業務が難しい。責任者の立場も適さない。自分に合った職業が知りたい。

ADHDの方✋どのような仕事されてますか?
診断された訳ではないですが傾向があります。
そして以前飲食店でバイトをしてて人間関係はとても良かったので続いたのですが、仕事内容が合わず長くいるし立場も自然と上の方なのによく怒られてました。
一言でいうと同時に沢山のことを頭の中で考えられず結局あっちこっち中途半端に手を出して何一つ終わってない。という事がよくありました。気をつけていても…です。というか実際考えて行動できてないです。目の前の事が優先!みたいな感じでした。

そして何がきっかけか忘れましたが唐突に転職してGU で働き始めました。GUでは何時〜何時までレジのみ。何時〜何時までは試着室のみ。など、作業が決まっていたので同時に全てを把握しなくて良かったのでうまくいってました。ですがこれまた上の立場になるにつれて店全体を見る事になり、レジのみ、試着室のみ。という業務がなくなり常に店全体を回すハメに😭そしてそれが合いません。居酒屋の時と同様、いろんな事が気になり手を出し中途半端に終わるのです。

言うなれば責任のある立場とそれに伴う業務が向いてません。ですがやる気と一生懸命さを買ってもらいなぜか昇進できるのです。働く場所働く場所常にアルバイトリーダーです。ですがその立場が向いてないのです。

こんな私に向いてる職業はなんなのでしょう?接客業はとっても好きで向いてると思ってましたが、沢山の業務を一度に処理できないので困ってます。そして責任者の立場はもう嫌です。
自分に何が合ってるんでしょうか?分からないです。

コメント

🐬

知り合いの方はパチ屋で働いてます💡
私も長年パチンコ店に勤務してましたが、バイトなら仕事か増える事はあまりないですよ🙆
覚えるまでは大変かと思いますが💦
覚えてしまえば作業的には簡単です🙆
パチ屋は長年働いてる古株の人も多いので自分が一番長くなるって事も意外と少なかったりしますよ!
長年いると新人に教えたり教育する立場になる事はありますが、仕事を教えるだけなので別に新しい仕事が増えるってわけでもないです
分からない事や対応できない事があれば社員にバトンタッチすれば変わってくれます🤗
店舗にもよるとは思いますが、私が今まで務めたパチ屋や社員とバイトははっきりしててやる仕事の範囲はある程度決まってるので何年いようがあまり関係なかったですよ
とは言え、店や地域によって客層が変わったり煙草の煙もあるので妊娠中の方などはオススメしないですが💦
知り合いのADHDの方はお子さん7人いますが、ずっとパチコン店でバイトしてますよ🤗

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

長く働いている人がいる=入れ替わりが少ないという事ですよね!確かにそれなら自然と上の立場にはならなくて良さそうですね☺️パチ屋良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 11月14日
  • 🐬

🐬

いえ!
    めちゃくちゃ入れ替わりが激しいです!笑
    特に新しく入った子の入れ替わりが激しいです💡
    ある程度仕事に慣れて続いたら長く働く方が多いので、それで古株が多いって感じですね🙆

• 11月14日