※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

掻爬手術後の痛みがあり、出血もあるが、おりものはクリーム色。下腹部と胃が痛く、痛みがひどくなっている。痛みがぶり返すか心配で、病院に連絡を検討中。診察は明後日。

掻爬手術後の痛みについて教えてください。
先週土曜日、推定9wで掻爬手術しました。
翌日は多少の痛みと出血がありましたが、
月曜からは痛みもなく、おりものにわずかに赤く混じる程度でおりものシートで十分足りてました。

昨夜から下腹部の痛み、胃痛があり寝れず。
便意かと思いましたがお通じはいつも通りでした。
出血はなく、クリーム色のおりものだけでした。

今日もずっとひきつるような痛みがあり、胃痛は薬を飲みましたが、下腹部の痛みは横になっていても治りませんでした。
トイレで力んだり動いたりするとよりズキズキ痛みます。だんだん痛くなってきて、今は我慢できないほどではないですが、丸まってても痛いです。
生理ほどではありませんが、また少し出血してました。

痛みはぶり返すものですか?
我慢できない痛みなら病院に連絡をと言われてます。
ほとんど痛みはないと聞きましたが、どうなんでしょうか?明後日に診察予定です。

コメント

にゃみへい(24)

私は痛みは全くありませんでした、、、
あまり続くようでしたら早めに病院行った方がいいと思います。
私は痛みがなかったけど術後1週間後にエコーしに行ったら取り除けてなくて再手術になりました。
総合病院でその話をしたらどこの病院?なんて先生?それ可笑しいよ。って言われました💦

子宮収縮剤は飲んでいますか??
私もしばらく胃痛があり、出血ともに子宮が収縮する痛みもあったので、痛み止めを飲んでいました!(主人が薬剤師なので相談して◎)

痛みは5日くらい続きました!