※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1か月の男の子がずっと泣いて抱っこを求める悩み。里帰り後、環境変化で慣れていない可能性。赤ちゃんの特徴として考えられるが、おっぱいの問題も不安。落ち着くまで時間がかかるかも。

生後1か月の男の子です。
朝9時頃から夜9時頃までずっとグズグズ、抱っこです。おっぱい飲んで寝たと思いベッドやハイローチェアに置くとスイッチが入ったように泣き出します。抱っこしてないと寝ないし泣きます。抱っこしててもグズグズしてる時もあり、日中家のことが全然出来ません😂
3日前に里帰りを終え実家から自宅に帰ってきました。里帰り中もベッドに置くと泣くことはありましたが、ここまでずっと抱っこしてないといけない程ではなかったし、ずっとグズグズしてることもなかったです。
環境が変わってまだ慣れていないのもあるかもしれないですが、1か月の赤ちゃんってこんなもんですか?
あまりにずっと泣くのでおっぱいがたりてないのかそれとも飲み過ぎなのかも不安になってきたし、グズグズか抱っこの毎日で私も疲れてきてイライラしてしまいます😭
そのうち落ち着いてくるんですかね、、

コメント

まねきねこ

うちも里帰りが終わって戻ってきたら、赤ちゃんはひたすら泣いてました😭

その時期は、お尻を拭いても泣く、うんちやオシッコが出ても泣くで、抱っこ紐やバランスボールで跳ねたり、時が経つのをひたすら待っていました😭

  • ぴ

    コメントありがとうございます!

    ほんと何しても泣きますよね。泣きすぎて可哀想になるくらいです。
    抱っこできるのも今だけと思って時が経つのをひたすら待つしかないですね😭

    • 11月14日
  • まねきねこ

    まねきねこ

    下の方が書いてる様に魔の3週目が来てから、何をしても泣く様になりどこか痛いのか?と心配になるくらいでした😭

    おひな巻きや、おしゃぶりを試しても何も効かないので、ずっと抱っこちゃんでした💦

    • 11月15日
  • ぴ

    赤ちゃんは泣くのが仕事とは言えどっか悪いんじゃないかと心配になりますよね😭

    うちもそうです😭
    ずっと抱っこで腕が痛いです(笑)

    • 11月15日
はじめて☆

3週間過ぎた頃から、お腹の中ではなく外に居ることに気付いて不安になるそうですよ。

おっぱいが足りているのかは健診や助産師さんと相談するとして。基本的には、ウンチとオシッコが出ているなら足りています。あと、泣く元気があるので足りていると思われます。笑

授乳、オムツ替え、着替え、お風呂などお世話だけして、私は24時間スリング生活でした。腱鞘炎と肩凝り、腰痛になりましたが。
スリングで抱っこして、バランスボールに座り、授乳クッションの上に赤ちゃんを乗せるイメージで。そうすると適度な揺れがあり、授乳クッションで赤ちゃんの体重を支えてくれるので肩も楽。スリングに入っているので落っこちない。で、過ごしていました。
私はずっと抱っこはストレスなので、好きな小説の音読をしてました(´∀`∩)笑

  • ぴ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!言われてみれば不安そうに泣いてるような…笑

    うんちとおしっこはどんだけするの?ってくらい出てるので足りてそうですね(笑)

    やっぱり今の時期はお世話で1日終わりますよね😂
    抱っこ紐も練習中なので上手く活用していきます!

    • 11月14日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    ぴさんの身体を壊さないように手抜きして抱っこしてあげてください。
    ま、どーせ抱っこしてあげても泣くので笑、添い寝でトントンでも充分です。
    無理しないように。

    • 11月14日