※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

39歳で5人目の妊娠。卵黄嚢が大きく、不安。先生は気にしすぎと。胎芽が成長し心拍なし。ネット中毒で眠れず。無事出産された方いますか?

39才5人目です。最後の出産は10年前です!今まで妊娠経験のなかで初めて卵黄嚢が大きくて目がいきました。高齢なので不安です。今日妊婦健診いったときも先生に相談しましたが気にしすぎと。一週間まえに2ミリだった胎芽が八ミリになってるし心拍しないでと。でも、不安です。ネット中毒になって眠れません。こんな感じでも無事に出産された方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

先生に気にしすぎと言われてる訳ですし、気にしない方がいいかと思います。
角度とかによっても大きさ変わりますよ。

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます✨友達にもネット見ないほうがいいよ!とかも言われます(>_<)
    ほんと、悪いことしか書いてなくて……コメント嬉しかったです!ありがとうございました😄

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

卵黄嚢大きくて流産の話されたことあり、その後心拍停止で流産したことあります。もし、先生に何も言われてないなら角度の問題などあるかもしれないし、大丈夫だと思います!

• ちひろ

ちひろ

妊娠してすぐに初めていった産婦人科ですぐ卵黄嚢大きいし赤ちゃん見えないからと流産の話をされて手術の日を決めましょうと言われて。セカンドオピニオン的に2日後に違う産婦人科で胎芽が確認されました。その病院の先生が大丈夫かな?って思うほどおっとりで笑笑最初のエコーみせます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、。
    でも無事に成長しているようでよかったです。私の場合はもう少し大きかったです!胎嚢の半分くらいの大きさの卵黄嚢でした!不安ですよね…。

• 11月14日
  • ちひろ

ちひろ

辛い経験されたんですね。ほんと、悲しい気持ちでいっぱいになりますよね(>_<)
    四人目がダウン症ではないですが欠指症とゆう障害あるため不安ばかりです。気持ち押し潰されないように頑張ってみます

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…余計神経質に考えてしまいますね。5人目のお子さん、凄いです!!無事にすくすく育ちますように🙏

• 11月15日