※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

下痢が続き、治らずビオスリーも処方。バナナうんち待ちで保育園休み、心配。再診するべきか迷っています。

先週の土曜日から下痢が続いており、未だ治っていません。
土曜日にミヤBMを処方され飲んでいたのですがなかなか良くならず、水曜日にビオスリーも追加で処方されました。
水下痢からは脱出出来たのですが、まだまだ緩く、ニオイも普通便からは程遠いです。
保育園の登園基準がバナナうんちが出てからなので、なかなか預けられず、仕事もずっと休んでしまっているので、精神的にキツイです😭

いつもならミヤBMだけで治っていたのが今回は改善が見られないので心配です。
別の小児科でもう一度見てもらおうかと思っているのですが、このままもう少し様子見していた方がいいでしょうか、、

コメント

なっちゃん

うちも10月の終わりからずっと続いてますよ😱
整腸剤飲んでますが医師からは小さい子は2週間、3週間はよくある、長いと1ヶ月とかあると言われたので気長に待ってます…💦

• むぅ

むぅ

1ヶ月…🙄💔
    いつもは1週間経たずに良くなっていましたが、今までがラッキーだったのですね。笑
    そんなに長引かれると食事も何にしたらいいか困るし、仕事に行けない、、😭

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、うちの小児科では出席停止ではないから行って良いと言われましたよ🍀
    保育園側もけっこう厳しいですね😅

• 11月14日
  • むぅ

むぅ

うちも小児科では登園しても大丈夫と言われてるんですが、園側が「他の子にうつっても困りますし〜」って拒否されます💔💔

• 11月14日