※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクを作るのに使った昨夜のお湯は持参しても大丈夫でしょうか?支援センターのお湯を使うのが初めてで不安です。

1日に2回ミルク飲んでます。
ティファールで沸かしてミルクを作りボールに水をはって冷やして飲ませてます。

最近、支援センターなどに行くようになりました。
ミルク用のお湯の用意はだいたいあるのでお湯頂いて水で冷やしてるんですが、量も増えてきたのですぐ冷めなかったり待てなかったりもあり白湯を持参しようかなと思ってます。

今日、出かけに白湯を思いだし昨夜ミルク飲むのに沸かしたお湯が余っていて冷めていたので哺乳瓶に入れて持って行きましたが、昨夜沸かしたお湯だと時間が経ち過ぎでしょうか?

いつも沸かしたお湯か支援センターやショッピングモールのお湯しか使ってなく白湯を使ったのが初めてだったので質問させていただきました。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みぃ

私は白湯は西松屋のベビ水を冷蔵庫に冷やしておいてお出かけの時保冷バッグに入れて持っていきます^ ^
水筒に入れるとお湯も持って行くとき重くなるので💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます‼︎
    ベビー用のお水使ってるんですね!
    ベビー用なら安心ですよね。

• 11月14日
みーまー

私は,お湯:白湯を2/3:1/3~半々くらいでミルク作っていたので,出かける1~2時間前にケトルで沸かして冷めたものを持っていっていました😊

私は沸かしてから大体1日を目安で白湯やお茶をあげていますよ😃

昨夜作って今日の日中なら私は問題ないと思います☺️
(時期によって保存状態もあると思いますが💦)

• みー

みー

お返事ありがとうございます‼︎
    朝沸かして使うの良さそうですね。
    昨夜沸かした物で特に変わりなく過ごしてるし大丈夫そうですね。

• 11月14日