※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
子育て・グッズ

家族計画について悩んでいます。三人目の子供を考えるべきか迷っています。

連れ子のいる主人と結婚した私の家族計画について相談させてください;(∩´﹏`∩);

うちは主人の連れ子(長男)が
もう高校二年生で、
去年産まれた実子(次男)とは
16も歳が離れております。

姪っ子も今年から高校生で、
次男に歳が近い子がいません。

そして主人は47歳、義父母は70歳
この子が大きくなる頃には
そばにいない可能性が高いです。

長男はいますが、次男が10代になる頃にはもう自分の家庭を持つ頃だと思っております。

私も主人も歳の近い兄弟がおり、
とても仲が良かったので
次男にも歳の近い兄弟がいたら
この子が大人になった時も
一緒に支え合えるのではないかと
思っています…( ´ ・ω・ ` )

私の姉も婚約者がいるので
長男のように歳の近い従兄弟が
出来るかもしれませんが、
お互い遠方(北海道ー名古屋)なので
滅多に会えません(´;ω;`)

子供が大人になった時、もちろん私は次男の支えになりますが母親なので突っぱねられる可能性もありますし…

主人にとっては次男は二人目なので、
もう三人目は考えてないようです。

それとなく三男のことを伝えていますが、長男の進路次第と言われています。(大学か就職か)

私も三人目が可能ならそれによって働くか否か、又は雇用形態も変わります。

考え過ぎて頭がグチャグチャになってきてしまい、今回相談させていただきました。皆さんならこのような状況で三人目は考えますか??よろしくお願い致します!┌○ミ

コメント

kurimon

経済状況が大丈夫で、自分で自分の子がもう1人欲しいな〜〜と思ったら作ります。夫には想定外にできちゃったことにします。3人目に女の子かもしれないし、どっちにせよ産まれたら可愛くて旦那さんの気持ちも変わるかもしれませんよ。

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!
    やはり経済的な問題がいちばんですよね…いくら欲しいと言っても今いる長男と次男に苦しい思いはさせたくないので(;ω;)

4ヶ月検診に行ったら女の子可愛いなーって願望が(´•ω•`;)笑

そうですね!可能であれば、と言う主人の言葉を信じて私も行動に移してみたいと思います*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ありがとうございました!!

• 4月27日
てんはやちゃん

子どもの人数は経済状況によると考えます!
貧しい暮らしはしたくないので、もう一人産んでも余裕があるなら私なら三人目考えますね(*^^*)
自分が働いてでも★

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!
    経済的な問題(; ・`ω・´)
    長男の大学進学か就職かで
    変わるんですよね…(;ω;)

けど、私も正社員として福利厚生も充実した職場を探してみるなど行動に移さなければ実現出来ないので主人を説得出来るように頑張ります!(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました!!
    *ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 4月27日
じゅきちゃんママ

初めまして♪
私の場合は私に連れ子がいます(o^^o)
しかも4人。長男は21歳で、19歳、18歳、16歳☆
今の主人と再婚して12年が経ち、ようやく主人の子供を授かりました♪
出産の時も兄弟みんな揃って来てくれて、看護婦さんに「若い男性が沢山いて…どの方がご主人ですか?」て言われました☆笑
兄弟での年の差ですが、逆に大人な分、これからの成長していく中で色々教えてくれる逞ましい存在だと思ってます(o^^o)
歳が近いとかは関係無く、人生の先輩として支えてくれると思いますよ♪
私の場合は、あと5年もすれば孫に会えるかな〜とか♡考えてます(*^^*)
しかし、子供って可愛すぎですよね(T_T)
にゃんまるさんが3人目が欲しい気持ちが分かります。
私も頑張れるなら欲しい……。

• にゃんまる

にゃんまる

はじめまして(*´ω`*)返信ありがとうございます!

5人もお子さんがいらっしゃるなんて・:*:・(*´艸`*)・:*:・

(*´・ω・*)そうですよね〜
    歳の離れた兄弟だと頼れる存在ですもんね(((o(♡´ω`♡)o)))

異母兄弟ではありますが、とても可愛がってくれてるので本当に有難いです(´•̥ω•̥`)♡

たくさんの子供に囲まれたお母さんの姿見て、もし自分があのお母さんだったら…と想像したら子供が欲しい!となってしまって(; ・`ω・´)笑

ほんと子供って何であんなに怪獣なのに可愛いんでしょう…( ゚A゚;)もしまたお子さんが授かれるとしたらじゅきちゃんママさんは何歳差や性別とか考えますか?(ू•ω•ू❁)

• 4月27日
  • じゅきちゃんママ

じゅきちゃんママ

こんばんは(o^^o)
    怪獣はようやく寝ました♪笑
    今回産まれた子が男の子なので、次は女の子が欲しいです♡
    洋服とかも可愛いのが沢山売ってるのを見ると「着せたい」とか思ってしまいます。
    帝王切開での出産だったので、身体の事を考えて、2歳くらいは離したいです(o^^o)
    しかし、産み分け出来る訳ではないので、女の子を授かるのは難しそう( ^ω^ )
    にゃんまるさんは、男の子、女の子、どちら希望ですか?

• 4月27日