※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の量や内容について相談です。1ヶ月半で2回食べています。7倍粥や野菜、豆腐、バナナを食べています。ヨーグルトは嫌いで、他に足すべきか教えてほしいです。

離乳食の量について教えてください🙇🏻‍♀️

今離乳食を始めて1ヶ月半になります!
朝と夕の2回食で一度に画像の量くらい食べます☺️
だいたいですが、7倍粥(小さじ6~8)・野菜と豆腐(小さじ6~7)・バナナなど(小さじ1)
毎日ほぼこんな感じです😣💦

量はどうですか😭?
あと何か足した方がいいなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

ヨーグルトが嫌いで色々試しましたが食べてくれず、今は休憩してます😥

コメント

くーちゃん

充分ですよ!うちなんか全然食べないですよ😂あと肉とか入れるようになればタンパク質採れそうです!
息子はヨーグルト、逆によく食べます!ベビーダノン試しました?おすすめです😊

• ma

ma

これは食べてる方なんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ヨーグルトは小岩井の生乳100%→恵→ビヒダス→ベビーダノンの順で試したんですがダメでした😭💦
    ベビーダノンはかなり甘いはずなんですが…😥

• 11月14日
きりな

たくさん食べてる方だと思います!
うちはベビーダノンと、普通のヨーグルトはきな粉とバナナ混ぜると食べてくれます🤗

• ma

ma

食べてる方だったんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ベビーダノンもダメで😭💦
    普通のヨーグルトに果物混ぜたりもしたんですがダメでした😣
    果物単体はいけるんですが…💦

• 11月14日