※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供服を可愛いと思って買うタイミングについて、義家族からの意見に困っています。どう対応すれば良いでしょうか。

子供服についてです。

春夏秋冬、その時期に
お店でみたり通販でみたりして
可愛いなと思ったものを買っています。

それを義家族に話したら
すごくドン引きされて失笑されました。

春服は夏になる前に買え
夏服は秋になる前に買え
秋服は冬になる前に買え
冬服は春になる前に買え
来年着れるサイズをセールで買え!と。


私もセールで買うときもありますが、、
ケチ臭くてドン引きしてしまって。

義母は子供たちに買ってくれるものは
全てセール品で、一年先に使うものなので正直困ります(°_°)
義姉も西松屋やしまむら系列のセールに毎回必死です。


子供服なんてそう長く着れるものではないのは
わかってますが
可愛いと思ったものを買うなと言われてなんて言ったらいいかわかりませんでした。

なんて言ったら良かったでしょうか。
一緒に買い物に行った際も何も買えずでした。

コメント

mamaruba

可愛いと思った服
着せちゃダメな
理由が分かりません笑
来年着れるサイズ
買うのって正直
難しいです。
成長速度がこうだからと
考えて買っても
そうとはいかないですし
逆に無駄な出費に
なるので
私はしません!

べりー*

そこは
そうですよね!安く買えて長く着れるといいですよね(*^^*)

と話を合わせます💡そういう価値観はそれぞれなので否定はせず、特に気にせず子供のものは買います〜🤗お買い物は旦那さんと行けばいいですしね♡

miii

うちもそんな感じですよ!失笑されるほどじゃないと思いますけどね今欲しいですし😂😂
でも家計的に厳しかったら義姉さんのようになると思いますよ、そういうご家庭結構いらっしゃると思います、、、
一緒に買い物に行っても何も買わず、とりあえずもらって着れそうなら着るくらいがいいんじゃないでしょうか?☺️

にゃんちゅう

自分の子供の服ですよね?
自分の子供の服をどのタイミングでいつ買おうと
それはみいさんの自由ですよ。
義家族がセール品ばかりを買うから
余計にわざわざセールでもないもの買って…と思うのかもしれないけど
そこまで言われる筋合いはないですよね😓
私も夏物セールで安くなってるものを
来年用にと買うことはあるけど
子供服全てをセール品で買うとかはないし
小さいうちしか着せたい服も着せられないし
可愛い服をたくさん着せたいと思ってます。
セールでも買うけどやっぱり可愛い服を着せたいな〜と思って
と素直に言ったらいいと思いますよ。うちの義家族もリサイクルショップなどを勧めてくるのでわざと嫌味言ってやります😂

ねずこ

うちの母も、しまむらなどのでセールになってるかなり大きめのサイズ買ってきます。
きれない服を2.3年置いておくのもムカつくし、可愛くないもの買ってきて、なにも嬉しくありません笑
セコって思っちゃいますよね笑買ってくれるならいいとこで買って来て欲しいです笑

私もブランド服買うわけじゃないですが、
寒くなってきたしサイズアウトしたから次のサイズの長袖買おうかなーって思うの普通だと思いますよ。。
その方が気に入ったものジャストサイズか、次のシーズンまできれるかなーって物が買えるので経済的な気がします。。安いの幾つも買って、サイズ合わない知らない間にサイズアウトとかしますよね笑

すぅママ❤︎

私の義家族は、何一つ買ってくれたことすらありません。
なのでセール品でも羨ましいな〜〜と思いました😭😭

ただ、セール品だと
可愛いものはセールになってない
サイズがないなどありますよね😢
それにすぐ大きくなるから!
と言う人いますが
たしかにすぐ大きくなるけど
自分の可愛い子どもです。
可愛い服を着せてあげたいですよね♪
私も新作で買っちゃうのでとても共感しました!

モアナ

服の買い方なんて
人それぞれですよね😅
セールで買いたければ
そうすればいいけど、
それを人に強要することでは
ないと思います💦
1年先のサイズなら
置いとくのも場所を取るし、
今着れる物を買いたいので…
とか言って義母さんたちの言うことは
スルーすればいいと思いますよ😂