※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

出産する前までは、乳児虐待のニュースを見てこの親は、なんて酷いこと…

出産する前までは、乳児虐待のニュースを見て

この親は、なんて酷いことするんだ!
最低だ!

なんて思ってたけど
出産して、育児をするようになって
虐待のニュースをみると

お母さんも悩んでたのかな?
退院したばっかで、どうしていいか不安だったのかな?
不安で押しつぶされそうだったのかな?

なんていろいろ考えて
子どものことも、心配だけど
お母さん、お父さんのことも心配になるようになったなぁ

だからといって虐待は絶対いけないけどっ!

子どもにとっても
親にとっても
ハッピーな世の中になっていけばいいなぁ
子育てが不安に思うことのない世の中に…

コメント

AI

産後って今までの生活と全然違いますし手助けないときついですよね…
赤ちゃんが助かったのは良かったです!

ゴメス

そうですね。
目黒のゆあちゃんやこの前のエアガンで撃たれてた件は怒りしかわきませんが、三つ子ちゃんの次男くんを落とした話とかは、お母さん限界だったんだな、って悲しい気持ちになります。
そういうケースは他人事ではないというか、紙一重だよなって。
同じ母親同士、責めるだけの気持ちになれないですよね。

双子ママ

状況的に親の苦しみが伝わるような事件はいたたまれない気持ちになりますよね😢
これは育児するようになって思うことですが、子供のことを他人に頼るのって結構勇気いるなぁと思います。うちは家族が頼れるので利用したことないんですが、行政の支援サポートとかもはたからみたら頼る人が必要なのが目に見えてる人も、利用できないんじゃなくて、利用しないっていう選択をする人が多いんじゃないかなーと思います😥