※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、体温が上がりました。お風呂は控えた方が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日3回目の予防接種に行ってきました。
ヒブ 小児肺炎球菌 四種混合を
打ってもらいました!
打ってからは全く何もなく元気だったのですが
今日の午後から体が熱く熱を測るため
今日脇を2回ずつ測り37.7° 37.8°
ありました。
他の症状はいつものような吐き戻しが
ある程度です。
大丈夫ですかね?お風呂はやめておいた方がいいですよね、
初めての事で不安です、同じような方いたら教えてください。

コメント

のあ

この間2回目で
ヒブ 4種混合 肺炎球菌 B型肝炎打ってきて
次の日の朝37.8°くらいでお昼頃に38.4°まであがり、私も初めてのことなのでびっくりしました😅
ミルクいつも通り飲んでいて、機嫌良くいつもと変わらない感じで、夕方には下がったのでお風呂は入れちゃいました!
熱があるままなら入れなかったです!暖かいタオルで拭いたりして、次の日入れますかね‎|•'-'•)و✧

• ののまま

ののまま

機嫌も悪かったので暖かいタオルで拭いてあげました!
    様子見てみます!

• 11月14日
ku

予防接種後1日以内に38度くらいの発熱があるのは副反応としてよくあることみたいです😊そして、初回より2回目、3回目のほうが発熱しやすいようです!
お風呂は、そのくらいの熱で本人の様子も特に変わりなければ入っても特に問題ないと思いますが、赤ちゃんにとって湯船に浸かるのは体力消耗するので、もし心配ならお風呂入らず身体拭いてあげるだけでもいいかなと思います✨
夏だと、汗でベタついてるしサッとシャワーで済ませたりしますが、この時期汗だくになることもないし、シャワーだけだと寒いかなぁとも思うので💦
病院に行ったとしても、眠れないくらいしんどそうだったり水分もとれないくらいなら使用してね、と解熱剤もらうだけだと思うので、初めてのお熱、心配になりますが…😢様子見で大丈夫ですよ✨お大事にしてください☺️

• ののまま

ののまま

ttheさん 
    初めての事で心配でしたがよくあることなんですね!
    機嫌悪かったので暖かいタオルで拭いて寝かせました!
    様子見てみます!

• 11月14日