※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

たがしらレディースクリニックの後期母親教室に参加した方へ 持ち物や内容、満足度を教えてください。 参加しなかった方、不安はありましたか? 参加を迷っています。

島根県松江市のたがしらレディースクリニックの後期母親教室に参加された方に質問です⭐️
持って行くものがありますか?
どのような内容でしたか?
行ってよかったですか??

また母親教室に参加せずに出産された方、不安はなかったでしょうか?

参加しようか悩んでいるところです🙇‍♀️

コメント

月

持っていくものは、予約した時に言われた気がします!
私はメモ帳とペン持っていった気がします!

私は行ってよかったです☺︎ その時の担当の方は結構サバサバ系の方で気が紛れたし、必要じゃないもの(入院中)も教えてくれました!
不安も解消されました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    不安も解消されたとのことで、行ってみようかと思います!

• 11月15日

二階にある分娩室?を見たり、入院する部屋をみたりしました。あとは、本に従って話を聞いたような…正直2人目の時は行かなくてもいいかなぁと思った記憶がありますが、1人目さんで不安なら出られた方がいいんじゃないかと思います^_^

ちなみに、椅子ではなくて床に座るスタイルで話を聞いたため、姿勢がキツかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    分娩室や入院する部屋も見れるんですね!ひとりめで不安なので、参加してみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月15日
チョコボ

9月に参加しましたが、テキストと筆記用具と母子手帳がいるものでした!

陣痛の時に、「後期母親教室でやった猫のポーズ覚えてる?あれやってみよう」みたいに言われたりしたので、参加はしておいた方が良いと思いますよ!😊

母親教室の流れは、
自己紹介、テキストを見ながら分娩の流れの説明、入院時いるものの説明、お産が進むストレッチ体験 などでした。

終わってから、希望者は2階の入院部屋や分娩室の見学がありました!
これは2人目の人とかは帰っておられました。

姉が参加した時は人数が多かったからか自己紹介は無かったそうです。
講師の助産師さんによるのかもしれませんが😌

私も同じように悩んでいました!それを相談したら予定が空いてる時に個別でと別室で助産師さんに母親教室でのお話や説明、産む時や産んだ後のお話、陣痛の呼吸法などをゆっくりお話ししてもらいました!