※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

粉ミルクの作り方について、他の方はどのように作っているのか参考にしたいです。

粉ミルクの作り方について、、、

現在ポットでお湯を沸かし、1日2回に分けて水筒に常備しておき、ミルクを作るタイミングでそれと市販の天然水で割って温度調整しています。

温度調整の水は白湯でも良いそうですが冷まして置いておくと菌が繁殖するとネットでみて悩んでいます(T . T)

みなさんどのようにミルク作られてるのですか?
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

りこ

あたしら白湯さまして冷蔵庫にいれてましたー(><)
5.6ヶ月後からは水道水の浄水ですよーw
とりま2歳になった今でも病気なく健康ですー

はじめてのままり🔰

わたしは冷ましておいておくことなかったです!ちゃんちさんがやられてるように赤ちゃん用のお水で割って温度調節してました!!😊

人それぞれですが私は結構菌とか気にするのでその方法はしないです👏🏻👏🏻

t

上の子の時、同じようにしてました。
ただ白湯はボールに氷と水張ってその中に容器を入れて5分くらい置いたらすぐ冷蔵庫入れてました。ちなみに白湯を入れてる容器は予備の哺乳瓶を使ってました😅

まな

うちは朝一ケトルで水道水を沸かして湯冷まし作ってそれで割ってます😊
何も問題ないです😊