※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんにロンパースを着せるのは厚着になりますか?

厚着とはどこからか厚着になりますか?

大人より一枚少なくていいとありますが、私も旦那も基本服一枚です。
私は下着の上に服で、旦那は下着なしの服だけです。

大人より1枚少なくしたら裸になってしまいます!

今は寝るときは短肌着の上にロンパースを着せて、ベビー布団と毛布被せて寝ています。
昼間は短肌着にちょっと厚めなロンパースです。

もう、新生児の時の短肌着が小さくなってきたので、ロンパース?の足がなく、半袖のやつ(太ももから下がないやつ)を買おうと思ってます。

そしてその上からロンパースを着せて過ごそうと思っているのですが、厚着になりますか?

コメント

厚着かはわからないですが、長袖ボディ肌着(太ももから下がないやつのことです!)にカバーオール着せてます!!

寝るときはそれに布団と毛布かけてますよ☺️

• ゆき

ゆき

長袖に長袖のロンパースですか?
    昼間もその格好ですか?

• 11月14日

退会ユーザー

上の子がいて午前中から公園行くので朝から肌着も長袖です☺️
    もう少し寒くなったら、おくるみや毛布で調節します!

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    外は確かにもうだいぶ寒いですよね!

• 11月14日
k

それでいいと思いますよ😊
夏は肌着一枚とかもありますが、基本は肌着+服なので、それ以上薄着は無理ですね💦服の厚さで調節するとか、今の時期は半袖肌着ですが、もっと暑い時期だとメッシュの半袖やタンクトップの肌着にしたりします✨
なので、さらにその上に上着着せたりモコモコのカバーオール着せてたら厚着かなぁって感じですかね🤔

• ゆき

ゆき

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 11月14日