※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、保湿剤では改善せず皮膚科に行くか悩んでいます。処方薬が必要か相談したいです。

乳児湿疹が赤みだけだったのがカサカサしてきました。

先日の1ヶ月検診ではなぜかその日だけ赤みが引いておりただの乳児湿疹と言われ薬は出されませんでした。

市販の薬を塗ってもいいけど基本的に保湿で治ると言われましたがカサつきや赤みが気になってしまいます😭

ベビーオイルもベビーローションも
市販のベビーワセリン、ポリベビーも
すぐに乾燥して頬がカサカサしてきます💧

皮膚科に行こうか悩んでいます。
乳児湿疹が治るような塗り薬処方されますでしょうか、、、

コメント

色々試されてるんだとおもいますが、あまり色々試さないほうがいいと思います💦💦
刺激になってる気がします。

お医者さんの言う通り保湿、あとは朝晩に泡でよく洗ってよく洗い流すことで様子を見たらどうでしょうか?

momo.

娘も画像の様に赤いプツプツとカサカサになり、1ヶ月検診の時に塗り薬を処方されました!
ワセリンと湿疹用の塗り薬で数日塗ってすぐ良くなったので市販のものより、病院で処方されたものは確実だと思います!

Fy

市販のものが合ってないのかもしれないので病院行ってみたらどうでしょう🤔
息子は市販のアトピタで酷くなり病院行って処方された薬塗ったら2、3日で良くなりました⭐️

ママリ

うちの子はベビーワセリンが合わず刺激になってしまってました(>_<) 皮膚科で処方してもらうのが1番安心出来ると思います!!!