※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が風邪で、小児科か耳鼻科が良いか悩んでいます。鼻水の対処法も知りたいです。

明日で生後5ヶ月になる息子がいます。
一昨日くらいから咳、鼻水がひどく今朝小児科に行ってきました。そしたら風邪との事だったのですが
小児科より耳鼻科の方がよかったですかね?💦
生後3ヶ月の時にRSウイルスになり中耳炎を一度やっているので耳鼻科の方がいいのかなと思いまして💦

わたしが扁桃腺からくる風邪になってしまい移して
しまったかもしれません😭
マスク、手洗いうがいし子供に触る時などはタピかジェルをしてました。

鼻水は吸引で頻繁にすってますが
ほかに楽にできる方法ありませんか💦?

コメント

あやぽん

私も最近熱が出て風邪引きました😂たぶん娘にもうつってしまって、熱が出て、鼻水もすごかったです!
耳鼻科に行ってシロップの薬もらいました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やはりシロップですよね💦
    息子に移してしまってすごい反省してます💦

    • 11月14日
  • あやぽん

    あやぽん

    私もです😂💦
    自分自身あまり熱や風邪引かないので急にひいて娘にまで辛い思いさせちゃって反省です💦

    • 11月14日