※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまう時のおっぱいあげについて相談。母乳が出にくく、ミルクもあげているが、泣かれることがあり、悲しい気持ちや焦りがある。

おっぱいをあげる際に赤ちゃんが泣いてしまう場合はどうしたらいいでしょうか。
混合です🍼
母乳がなかなか出るようになりません。
5分2クールで母乳プラスミルク40をあげています。
交互5分母乳がうまくいきません。乳首拒否というかおっぱいをあげてる途中で泣かれてしまいます。無理矢理飲ませる時もありますが無理矢理あげたくないというかあげられないくらい泣きます。
そうなるとすぐにミルクを与えてしまいます。
吸わせなきゃ母乳が出ないと悲しくなります。出ないおっぱいにイライラして泣いてしまうのかなと悲しくなります。
悲しい気持ちや焦りが伝わり泣いてしまっていることも分かっています。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

おっぱいマッサージいいですよ!
あとは、飲ませる前におっぱいを蒸しタオルで温めて揉んで出やすくするのも有効ですよ!

おっぱい出る道をあけるのがいいです!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊

夜中に泣かれてしまうとマッサージなしですぐにおっぱいを飲ませようとしてしまいます…
    頑張ってやってみます!

• 11月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

まだ、赤ちゃんも飲みなれてないから大変だと思いますので、慣れたら大丈夫ですよ!

私は、よくお風呂の中でマッサージしてました😆

• 11月14日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます😭✨

時間ある時やお風呂の時にマッサージするようにしてみます!
    頑張ります😊✨

• 11月14日
みなみ

ありがとうございます😊

夜中に泣かれてしまうとマッサージ無しですぐにおっぱいを飲ませようとしてしまいます…
がんばってやってみます!