※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

週末、イオンで混んでいてアンパンマンカートがなく、普通の売り場に2台あった。知らないおじさんに注意され、子供が落ち込む。何が正しかったかモヤモヤ。

モヤモヤすることがあったので書かせてください。
少し前の週末イオンに行ったのですが、結構混んでいて子どもが乗るアンパンマンなどのキャラクターカートが一台もない状態でした。
なので諦めて店内を歩いていたらカート置き場ではない普通の売り場の横にキャラクターカートが二台並んで置いてありました。
乗り捨てたのか、少し置いているだけなのか分からず近くに使っていた親子がいるかなと探したのですが誰もおらず。
なので1台使おうと思って子供にのせました。

10分くらい経ってから知らないおじさんに そのカートどこでとりました?あっちに置いてたやつ?といきなり話しかけられました。
なのでうちの子をカートから降ろし、すみません、置いてあって誰もいなかったから持ってきました。と言うと
カート置き場じゃないんだから勝手に持ってかないでくれる?!常識ないな!みたいなこと言われプチンときてしまい
だったらカート置き場じゃないところに置かないでください、と言い返すとカートを持ってどこかへ行ってしまいました。うちの子もビビって、いきなりカートから降ろされとられたことで落ち込んでしまいました。

あのおじさんはカートがないことに気づいてから、そのキャラのカートに乗った人たちに声をかけ続けていたのかもしれないですよね。
持って行った自分たちに非はないわけではないと思いますがどうしてあそこまで言われなきゃいけなかったんだと思い出すたびにモヤモヤしてしまいます。どうするのが正しかったのでしょうか。。

コメント

🐥

は?ならちゃんと手に離さず持ってたらどうですか?
って言います!

常識ないのはどっちだよ!って
なります!

そのおじさんも怖いというか非常識だとも思いますが、
そもそもカート置き場以外に置いてるものは使用中なので私は絶対使わないです💦
乗らないのが正しいと思います。

ひいらぎ

んー、、わたしならカート置き場じゃない所に置いてあるキャラカートは使わないですね😅
イオンに入ってるお店って通路が狭いところが多いので、キャラカート自体入れなかったりしますよね!そんな時はわたしも売り場の横に置いて買い物してます!が、取られたことはないですね😅戻す時もみんなきちんとカート乗り場に戻してると思います!

もし誰もいなくカートだけあって99%乗り捨てられているカートだとしても、残りの1%でトラブルになるのはごめんなのでわたしなら絶対に手を出さないです💧

4匹のこっこちゃん

個人的には、怪しいものには手を出さないのが正解かなぁと、わたしは思います。
世の中いろいろな人がいますし、自分の常識が通じない人もたくさんいますから。
余計なトラブルを起こさないためには、今回は、カート置き場になかったものなので、だれかが使用中かもしれない、と考え、わたしなら使いません😅

もちろん、おじさんが正しいとは思いませんが、世の中いろいろな人がいますから😓
自分が嫌な思いするのいやなので😅

ぷに

そのおじさんも執念で探したんですかね。
非常識すね。。
私もカート置き場意外のところに置いてあるのは手を出せません。。
ほんとは使いたいけど!

海

つい最近、イオンにいきましたが、同じようにアンパンマンカートがなくて、エスカレーター付近に乗り捨ててありました。カート置き場が2階とか3階にないからかなぁと思って、私もそれ使いましたが、ずっと乗っていたので、空けることはありませんでした。
売り場がせまかったりしたら、ちょっとした上着をカートの中に置いておいたり、使ってますよアピールしますね。
空けて放置しておく方が悪いと思います。幸い私は何も言われませんでしたが、使ってないならカート置き場でなくても、エスカレーター付近とかどこかに置いておくべきで、売り場横には置かないと思います。あったとしても、使わないですね😅他探します。そのおじさんも、非常識ですね。

3-613&7-113

見たいお店の中が通路が狭くて入れなかったら、おろしますよ。その際、お店の側に置いて店内へ行きます。お店の中へ入るたびに、カート置き場へ戻すなんて誰もしないと思います。なので、無断使用した方がいけないと思います。また、そのおじさんのお子さんは自分が乗ってたのが無くなったと泣き喚いてて必死だったのかもです。なので、おじさんは我が子のために必死に探し回ってて無断使用された挙句言い返されて嫌な思いされたのではないでしょうか?

ぶるーれっと

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます!一人一人にお返事できずすみません。

今回カートが放置されていた場所の売り場近辺は通路が広めにとられていてどうして置いていったんだろう?という思いもありますが、
もしまた同じような場面に遭遇して通路が狭く一時的に置いておく、というのももちろん考えられることですよね。
使ってるなら上着など置いておけばいいのに、とか考え出したらキリがないですが深く考えず色々な考えの人がいるし、トラブルになるのはもう嫌なので、カート置き場以外に置いてあるものは今後は絶対に使用しないようにします。