※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴後はピジョンのベビーミルクローションを塗り、乾燥したらベビーワセリンを追加で使用するのが良いですか?秋冬に出産された方、使い方を教えてください。

もうすぐ出産予定のものです!
赤ちゃんの沐浴後の保湿関連で、とりあえず口コミなどを見て下記を購入したのですが、使う順番や使い分け、使う場所などいまいちわかってません😂

①ピジョンのベビーミルクローション(オレンジのやつ)
②ベビーワセリン

とりあえず沐浴後は①だけを塗ってみて、乾燥してたら②を上から塗ればいいんでしょうか🤔??
それかまずは②だけか、、


同じように秋冬に出産された方で、
もし①②使ってる方がいましたら教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

えりころ

生後2ヶ月で上記2つとも使ってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
①→②の順番に使ってますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ワセリンは油なのでその後に塗ったら弾くと思います(  ˙º˙  )
全身クリーム塗った後にオムツ当てる前にワセリンを塗ってるのでベタついてないです!

  • かこ

    かこ

    お返事ありがとうございます‼️
    同じもの使われてて良かったです、ちなみに、②も全身に塗ってますか🤔??
    (ベビーワセリンは口周りの乾燥にもokと口コミで見たのですが、顔はどうされてますか)

    • 11月14日
  • えりころ

    えりころ

    ワセリンは口周りとおしりに塗ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    もし、全身やったらホホバオイルを塗ります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ベビーマッサージで使ってるので安全です° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 11月14日
あかね

ローションぬってその上にワセリンで保護なので両方ぬりますよ!
ただワセリンが合わない子もいますし、私の知り合いはワセリンで体にブツブツができてベビーパウダーにしたら治ったとかも聞いたことあります!

  • かこ

    かこ

    お返事ありがとうございます‼️両方ですね、教えて下さって助かりました✨✨
    赤ちゃんによって合う合わないあると思うので様子見ながらやってみます😊
    ちなみに、あかねさんは①②は顔も使ってますか??

    • 11月14日
  • あかね

    あかね

    私はアトピタローションを
    顔も体もぬってワセリンも全身ぬって保湿してますよ😇

    • 11月14日
  • かこ

    かこ

    お返事ありがとうございました💕顔も体も使われてるとのことで、良かったです😊
    これで出産後慌てずにすみそうです、教えて下さって助かりました‼️

    • 11月14日