※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社宅での生活に悩みがあり、将来の転居について悩んでいます。他の社宅も同様の問題があると考え、家を買いたいと思っていますが、主人に理解されず困っています。どうすべきか悩んでいます。

現在社宅に入っています。月2万円で住めています。
住んでいる社宅は、数ある社宅の中では当たりと言われているようですが、天井にカビ、小さい虫がたくさんいる、古くて汚い等色々問題有りです。特に虫には頭を悩まされ、天井から出てきているようで、色々試しましたがどうにもなりません。虫にビクビクしながら辛くて毎日泣いています😢強迫性障害の気もあると思います。

再来年、主人の転勤の関係でまた違う社宅に入らなければならないのですが、正直社宅にはもう絶対に入りたくありません。主人の会社は必ず社宅に入らなければならず、入らないようにするには家を買うしかありません。他の社宅も同じようなものだと思いますし、その頃にはトイトレも始まるだろうし汚い所には絶対に住みたくないのです。
主人は家を買うこと自体消極的で、買うとしてもまだまだ先という感じですが、長年ハウスクリーニングも入らない、カビだらけのトイレやエアコンがある部屋はもうこりごりなのです...。だからこの社宅を出るタイミングで家を買いたい!と言ったら主人にわがままと言われました😭

家から通えないところに転勤になったら単身赴任になるのでそれも嫌みたいです。

皆さんはどう思いますか?また、私の立場だったら我慢して社宅に住みますか?

コメント

…ヒロ

私もカビに虫は嫌です…

私なら…子供が小学生になる前に家を建てて、旦那に単身赴任してもらう。

それまでは我慢&貯金かな。

子供が小学生以降の引っ越し続きは何かと大変だから、
その前にって事で長期プランで説得かなぁ〜

ぽむ

旦那だけ社宅、自分たちはアパート賃貸で暮らしますね😅

安くても、カビやら虫やら汚いところには住みたくないので賃貸を借りますね😅
旦那だけ社宅にはいってもらって(笑)
しかも、子供がいるなら尚更無理です😨

はな

はじめまして!私と似てる感じだったのでコメントしました!私も社宅に住んでます!築40年過ぎた感じです😭我が家もボロくて夏は変な虫(笑)お風呂にはダンゴムシ、べんじょむしとか出ます😭普通の家でもクモ🕷など出たりするとは思いますが虫は本当嫌ですよね。。。壁などは薄くないですが水周りの配管?で上の階の人がお風呂やトイレなど使用すると水の流れる音が聞こえたりするし子供が居ない夫婦も住んでるので子供いる家とか生活リズムが違うので夜23時ぐらいに階段上がる音や夜中にお風呂入ってて窓開けてるのか夫婦間の話声も丸聞こえで、、、なんかいやです。笑 うちは家賃も無くタダですがこーいうのあると持ち家欲しいなぁ。と感じます😭💦でもまだ子供も欲しいのでお家は大きい買い物だし引っ越した先に変な家があったら嫌だなぁ。(ゴミ出しにうるさい近所のおばさんなど(笑))とか最近災害も多いのでせっかく建てた家が地震などで壊れたら、、、とか色々考えて家を買うことはないかなぁ。とか色々考えちゃいます💦子供いるし家で過ごす時間も旦那より長いのでリラックス出来るとこに住みたいなぁ。とは毎日考えます😭💦なんかまとまりなくすいません💦でも私はこれからも社宅に住むんだろうなぁ。と思ってます。旦那も家を買うことには消極的なので🥺