※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の美容院は何ヶ月頃がいいですか?臨月になると辛いか心配です。

出産前に、髪の毛をバッサリ切ろうと思ってます!!!そこで聞きたいのですが、みなさんは出産前最後の美容院何ヶ月頃に行きましたか?
臨月になるとシャンプー台で仰向けで寝るとかジッと座って切ってもらうのとか辛いのかなと、、、、

コメント

予定日1ヶ月前に行きました!カットカラートリートメントお願いしましたが、私はそんなにキツくなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もカットカラーをしたいので、参考にします!
    早く行きすぎても出産までに伸びるし、1ヶ月前くらいなら良さそうですね☺️

• 11月14日
すえこ

臨月入ってすぐに行きました!
あんまりお腹が大きくなかったせいもあるのか、体勢とかはつらくなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ大きさとかあるので、それも関係ありますね😊

• 11月14日
はじめてのママリ

出産2週間前に美容室行きました🤣座ってる時はちょこちょこ休憩はさんでました!シャンプー台など、あまりキツくないように体制を確認してくれたりしてくれたので大丈夫でしたよ◡̈⃝︎⋆︎*

あんまんまん

わたしはタイミング逃して、予定日の2週間前に行きました😅
さすがにカラーは無理だと思いカットのみで✂️
わたしはあまりお腹が張らないタイプなので大丈夫でしたが、できればもう少し早い方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんの配慮は有難いです😂
    できれば1ヶ月前くらいの方が良さそうですね!!!

• 11月14日
花影

臨月に入ってからいきました。私は特にじっとしてるの苦ではなかったです。
縮毛矯正をしたので3時間かかりましたが、大丈夫でした✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!臨月くらいの方が多そうですもんね!
    3時間は長めですけど、座ってるだけなので大丈夫かもしれはいですね☺️

• 11月14日
るみるみ

7ヶ月のときに行きました。初めてショートボブにしました。予約のとき女性を指名し妊婦であることを伝えていたので、シャンプーも5分かからないくらいで、出産経験のある女性の方にきってもらえたので妊婦のきもちがわかるのでリラックスできたし、早めにきったり、クッションをもってきてくれたりなど配慮してくれました。
予約のとき女性を指名して妊婦と話しておくといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女性の美容師さんの方が安心します😂
    予約の時に妊婦ということを伝えようと思います!

• 11月14日
りんごの森

臨月入ってカットトリートメントしましたが、シャンプー台での仰向けの体勢が辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け辛いですよね😂私ヘルニア持ちで腰痛がひどいので、お腹大きくて仰向けになれるかと心配で笑

• 11月14日
ちやん

25wくらいにカットとカラーだったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早めですね!!!それくらいならお腹大きすぎないですもんね!!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月に最後に行きました!
シャンプー台で仰向きの体制がきつかったです😭

• みいも

みいも

30週が最後でした!じっと座ってるのも少ししんどく、シャンプー仰向けの時も膝立てたら何とかいけました笑なあさん

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仰向け辛いですよね😂
    膝立たせてもらえるなら耐えられそうです笑

• 11月14日
きゅうり

妊娠4ヶ月の時にカットと出産五日前くらいにカラーカット行きました😊笑

美容院の人に先に伝えとけばシャンプー台も調節してもらえますし配慮してくれますよ!!でも安定期入ったらが1番いいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日前ですか!!!!笑
    美容師さんに妊婦だと伝えておくのは大事ですね🤰

• 11月14日
  • きゅうり

きゅうり

切迫で安静だったのと入院してたので中々行けなくて(笑)私もギリギリだったなと反省してます😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してたのは仕方ないですね😅
    さすがに安静中に美容院は行けないですもんね!!!

• 11月14日
ままりん

8ヶ月のときが最後でした👍
カット、カラー、トリートメントで時間も結構かかったのでトイレに何回も行って疲れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ近くなりますもんね😂
    時間かかるのも大変なので、カットだけにするかカラーもするか悩みます、、、笑

• 11月14日