※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じるのは早いですか?初産なので心配です。腸の動きとは違うようで、胎動だと思います。初産で早いのか気になります。

初産で妊娠16週で胎動感じるのは早過ぎですか?😮
15週の終わり頃から ん? って思うことがチラホラありました。
今は凄くまだ弱いですがウニョウニョポコポコ動いてる気がします。(特に私自身がゆっくりしてる時間帯)
腸の動きでは無い気がするのですが、これ胎動ですかね?
だとしたら初産なのに早すぎるのかな〜とか思って質問させていただきました!

コメント

あや

私も同じくらいから感じてます!!

腸よりも下の方で
ぽこぽこってかんじです!
おならがしたいわけでもないのに違和感があるってかんじですよね😊✨?

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    初産婦さんですか?😮✨
    そうなんです!!
    今はだいぶ力強くなりましたか?👶🏼💓

    • 11月14日
  • あや

    あや

    初期流産2回の、初産婦です☺️

    私はまだ力強いって言うよりは、ぽこぽこぐるぐるの違和感の回数が増えた感じです!

    まだ私以外にはわからないし、目でもわからない感じです😂

    エンジェルサウンズというもので赤ちゃんの音を聞くことができるのですが…それでもすっごい動いてるのがわかります✨

    • 11月14日
Saku

わたし2人目ですが既にあれ?てあります!
1人目の時もそのぐらいに一度あり本格的にグニョングニョンしだしたのは22週とかでした!

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    2人目以降だと早く感じるとは聞いたんですけどSakuさんもお一人目の時から早かったんですね😳

    • 11月14日
りん

私も16週頃から胎動感じてます😊

今22週になりますが頻度も多くなり力強くなって来ましたよ🥰

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    力強くなっていくのが楽しみです🥰

    • 11月14日
deleted user

私は気づいたのは17週ですがもっと早くから分かってたらしいです。手で触ってわかるようになるのはもっと先らしいんですが胎動に気づいたその日に手で分かったので!
全然早くないと思いますよ

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    そうなんですね😳私も手でわかるようになるの楽しみです♪

    • 11月14日
ayano🐼

私も15wから「ん?」って言う感じでポコポコしはじめ、16wで確信に変わりました😂😂
16wからは毎日胎動がすごくなってます😂😂

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    同じ感じです😆❤️❤️
    これからがもっと楽しみになりました✨

    • 11月14日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    胎動があると安心しますよね💕お互い楽しいマタニティライフにしましょうね👶❤️

    • 11月14日
あめ

周りに絶対違うよーって言われましたが、14週ごろから「ん?」ってなって16週には確信しました。

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    14週!!早いですね✨
    お一人目ですか?2人目以降だと早く感じるとかあまり関係ないんですかね☺️

    • 11月14日
  • あめ

    あめ

    私がじっとしたり、キツくて寝てることが多かった事もあるのかもしれません😂
    ただ、主張が激しいのもあるのか最近は肋骨が痛いです…(笑)

    • 11月14日
ママリ

1人目の時16wでわかりました。
今回は2人目なのにやっと19wでわかりました💦

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    そういうパターンもあるんですね☺️✨!!

    • 11月14日
りぃさん

一人目は14週で気づきました!
二人目はまだこれだ!というのがないです😹
二人目のが感じやすいと聞きますがいまだにです😹

まはる

1人目のとき16週0日で感じで
2人目の今は15週4日で感じました!