※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

出産準備が不安で緊張しています。マタニティブルーかもしれません。同じ経験をした方はどう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ28周目に入ります。
出産準備もそろそろ始めていかなきゃと思う反面、
出産・育児を目前に感じてしまい、不安や緊急を感じてしまいなかなか準備が出来ません。今を楽しむ余裕も持てなくなっています。

もちろん子供が楽しみという感情もありますが、新しい世界に自分が入っていく事、環境が変わる事に怖さや不安を感じてしまいます。

少し前まではまだ先に感じていたのに、あと妊娠後期で3ヶ月というカウントダウンが始まったように感じてます。

おそらくマタニティブルーというものだと思いますが、
皆さんはどうやってこの不安や緊張の感情を乗り越えましたでしょうか?また乗り越えていますか?

コメント

さく🌸

私は赤ちゃんのための買物や部屋作りをしていました。小さくてかわいいものに囲まれると心がほっこりしてきますよ😊

• のの

のの

ありがとうございます。今日さっそく西松屋にいって見てきました。本当にベビー用品って見てるだけでも可愛くて癒やされました。少しずつ物を増やして気持ちも前向きになっていきたいです。

• 11月15日
ちょこぴ

妊娠後期って、本当にあっという間に過ぎますよね😵
私は出産に対しての不安がもの凄く強かったです😫
子供の物が家に増えていくことに、戸惑いがありました。
気持ちを紛らわせるために、一人でカフェに行きまくりました!笑
しばらく行けなくなるからと言い訳をして😂
あとは、不安な思いを主人に話したり、先輩ママさんに話を聞いたりして、乗り越えようとしてました!
結局は、乗り越えられないまま産み、育児が始まり、、😅
育児、何度も何度も心折れてメンタルズタズタなこともあるけど、子どもがいてくれるから得られる幸せは、なんとも言えない気持ちになります💕

• のの

のの

ありがとうございます。私自身も母になる覚悟や実感が持てずで…。でもそうやってだんだん母になっていくんだなと感じました。今の時期も楽しんで、子どもと会えたときの喜びを感じたいです。

• 11月15日