※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないと言われ、運動を勧められた39w4dの初産婦。家に帰る途中、30分の散歩や40分の買い物を考えているが、車運転は避けたいと悩んでいる。

39w4dの初産婦です☺️
2日前の検診でまだ子宮口は開いてないね〜との
ことで、運動してくださいと言われました👀
昨日までは車で5分ちょっとの実家にいましたが
弟がインフルエンザになった為、自宅に帰って
きています😭
ゆっくり散歩がてら実家まで30分ほど歩いて
行こうか、買い物したいのでスーパーまで40分ほど
歩こうか、色々考えていますが
やっぱり1人じゃない方がいいですよね??💦
この時期でも車運転したりされてる方
多いのでしょうか??😂

コメント

はーちゃん

運動するのにも一人だと不安だったのでみんなが帰ってきた夕方にお散歩してました😊!
何かあった時に駆けつけてもらえるように

  • がんも

    がんも

    念の為、誰かがいる時がいいですよね😂✨
    ありがとうございます!

    • 11月14日
deleted user

産まれる前日まで1人でも歩いて1時間の距離なら散歩してました!

ただいつ破水しても大丈夫なように母子手帳と保険証、財布、スマホは常に持って出かけました!

  • がんも

    がんも

    なるほど!
    もし運動する時は近場であっても持っていこうと思います😳❗️
    参考になりました😊✨

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が消防士なのですが、たまに外出中破水してしまった妊婦さんを救急車で運ぶことがあるそうです!

    万が一、スーパーや家まで帰るのに時間かかる場合は救急車を利用してもいいみたいです。

    軽症とか緊急性のない出動より、全然適正な利用だと言っていましたよ😌!

    • 11月14日
  • がんも

    がんも

    そうなんですね🤣❗️
    本当に万が一の時はそういった手段もあると頭にいれておきます🙏❣️
    ありがとうございます☺️✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は早く産みたい気持ちが強かったので、毎日3時間くらい歩いてましたよー!
心配なら誰かと一緒に行くといいかもですね😊

  • がんも

    がんも

    3時間も😳✨
    すごいですね😂✨✨
    そうですよねっ😊❗️誰かがいる時間をみつけて行こうと思います🙆‍♀️💓

    • 11月14日
🌼めぐゆず🌼

同じく39週です!
予定日までに生まれてくれると嬉しいので、毎日散歩しています😊
夫も母も仕事をしてるため、1時間くらい買い物がてらの散歩を毎日しています!
リュックしょって、必要なものだけ買っています!
私は車のほうが心配で、できるだけのってません💦

  • がんも

    がんも

    毎日散歩えらいです😭私も見習わないと💦💦
    車はなにかあったとき大事ですもんね😖
    ありがとうございます☺️

    • 11月14日
むん

明後日予定日です😊
先週の検診でまだまだと言われました😢

車は普通に運転しちゃってます…笑
散歩は夫が仕事から帰ってきて夕飯食べたあと2人で夜の散歩を1時間ほど楽しんでます🎶昼はスーパー30分くらいなら1人でいっちゃいますね!

  • がんも

    がんも

    予定日近いですね😊💓
    私もまだまだのようです😂
    旦那さんと一緒にだと安心ですね☺️
    私も声かけて歩こうと思います😊❗️

    • 11月14日