※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

逆子治った体験談聞きたいです!切迫早産なので逆子体操は出来ません😣夜中でも膀胱蹴られて痛くて痛くて😭😭

逆子治った体験談聞きたいです!切迫早産なので逆子体操は出来ません😣
夜中でも膀胱蹴られて痛くて痛くて😭😭

コメント

うる

一人目二人目両方とも逆子でしたが、
頭こっちだよ〜とお腹を
ぽんぽんしてたらくるっと
まわってくれました😳
私は二人ともそうだったので
少しは効果あるかもしれません😂
お腹の中でくるっとまわって
胎動の位置が変わったのが
わかりましたよ♡

• ぴー

ぴー

声かけ大事ですね😣💕試してみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
まり

長女の時が逆子でしたが甲状腺の病気で心臓が肥大していて逆子体操できませんでした😵
赤ちゃんがどっちの方向向いているか分かりますか?
私は産院でこっち向きだからどっち向きに横になって寝てと言われ、毎日その方向向いて寝てました。
それと赤ちゃんは温かい方に頭を向けるみたいなので腹巻巻いて下の方にカイロ貼って、ひたすらお腹触って頭こっちよーと話かけ、35週くらいにお腹がぐるっとなんとも言えない感じがあり逆子治って自然分娩できました😂💕

• ぴー

ぴー

どっちの向きかわかりません😣もし右だったら右の方向ですか?
    カイロも声かけも試せるので早速試してみます😍

• 11月14日
  • まり

まり

次の検診の時に聞けそうなら聞いてみるといいですよ😊💕
    赤ちゃんのが右向きだと右を下にして寝て、お腹触る時は時計回りにゆっくりぐるぐる触って回る方向教えてあげると良いみたいです😆
    カイロお腹が出ている位置の下の方に貼ると良いって聞きました❤️
    しかも今寒くなってきたしカイロ貼るのに丁度いい時期ですね😊💕

• 11月14日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます😍検診の時聞いてみます😆

• 11月14日
  • まり

まり

逆子治ると良いですね❤️

• 11月14日
のんびりのんたん

二人ともずっと逆子でしたが、二人とも36週頃には戻りました☺️
寝る向きは少しだけ気にしてましたけど、逆子体操はしなかったです😅
あとは毎日「頭はこっちだよー。キックするのはこっちだよー」ってポンポンしながら話してました😄

• ぴー

ぴー

ギリギリで戻る方多いですね😊声かけ早速試してみます!教えてくれてありがとうございます😊

• 11月14日
3姉妹mom

先週の日曜日に2回目の逆子だと言われました(´・_・`)
「逆子体操は海外では危険なことが証明されてるからやらないでください。赤ちゃんの背中が右側にあるから右を下にして寝てください」と言われたました!!
翌日の夜中に腹痛と張りが酷く産院に行った時には治ってました!!
頭で押されるならまだしも蹴られると辛いですよね( ´ඉ_ඉ` )

• ぴー

ぴー

逆子体操危険なんですね😱ピンポイントで蹴られて辛いです😭教えてくれてありがとうございます😊

• 11月14日
ミッチー

2人目が逆子というか検診のたびにクルクル回っていて、36wでやっと戻りました😅
みなさんと同じように声かけしてました。
あとは、下半身温めるといいと聞いたので、浮腫対策も兼ねてメディキュット履いてました。
真夏の臨月妊婦で暑すぎたので、冷えていたのかなーと💦

• ぴー

ぴー

36wにして落ち着いたのですね🥺冷え性なのでメディキュットだと浮腫も取れていいですね🙆‍♀️私も温めるようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日