※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

専業主婦の方が、家で子供と過ごす日の遊びについて悩んでいます。保育園に通う子供の成長についても考えています。

保育園に入れていない専業主婦の方いますか?
毎日お子さんは楽しそうにしていますか?
家にいる日の遊びはどのようなバリエーションがありますか?

うちはワンオペで毎日朝から晩まで2人きりで過ごしています👶
夏はお出かけしていましたが、最近は天気の悪い日が多く家の中にいることが多いです。
積み木で遊んでいるのを隣で見てたり
絵本を読んだりと毎日同じ繰り返しをしています。
これで息子は楽しいのか?
成長できるのか?と不安になります、、
保育園に通っているお友達はどんどん発語も増えていき、保育園に入れたほうが息子のためになるのかな?と、、考えてしまいます、、

コメント

育休中ですが…
おままごと付き合ったり
踊ったり、歌ったりしてます😊
楽しそうに私は見えます‼️
保育園に通ってなくても娘はめちゃくちゃ喋ります😅

• まま

まま

踊ったり歌ったりですか😍かわいいですね!お喋りたくさんするなきっとなぎさんの話かけが上手なんですね😭🙏✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨私も妊娠を機に退職しました😄主人が出勤してから、娘が寝るまでほぼ二人で過ごしています👶🏻
お気持ちよーくわかります💦私も同じことで悩んだことがあります😭私と一緒にいて楽しいのかなぁとか、ちゃんと成長してるのかなぁとか…💦
家にいるときは娘はひたすらうろちょろしています☺️追いかけたり、カーテンでいないいないばあをしたりするのが最近のお気に入りです🙌紙袋にものをいれて、お出かけごっこのように部屋を歩いたりするのも好きです。それに合わせて私は「お買い物ですか?」「いってらっしゃい」などと一方的ですが声をかけたりしています😂あとは使わない食器や調理器具があったので、ままごとをしてみたり。絵本も好きで何度も読みますよ😊
色々させたくて、あれこれ誘ってみたりすることもありますが、最近は娘が自分からやってることに合わせて私も遊んだり見守ったりするようにしています。誘っても応じてもらえなかったらモヤモヤするので(笑)。散らかし遊びをしてる時は思い切りさせています。時々畳んだ洗濯物が餌食になることもありますが、そこは無の境地になってます(たまに無理ですが笑)。
長々とすみません💦私もこんなこと言えるような立場じゃなくて、毎日どうしようどうしようとオロオロしています😭💔でも幼い今は今しかないし、悩んで過ごすよりも楽しい時間が多い方がいいなぁと思えるようになってきたので、私なりに前向きに頑張っているところです!ぴんさんの投稿をみて、一人じゃないんだなぁと思いました!お互い楽しみましょうね❤️

• まま

まま

長文で回答ありがとうございます😭🙏紙袋でお出かけごっこかわいいです!わたしも自分から、これきて遊ぼうと誘ってのってもらえず寂しい思いをするので笑、息子の動作に合わせて声がけしたいと思います✨😭
    1人じゃなくみんな同じような悩みをかかえてるんだと前向きに頑張ってみます!ちいさんありがとうございます❤️🙏

• 11月14日
ちゃんころ

2人とも幼稚園まだなので
自宅保育ですが、平日は
晴れて暖かければ公園、
寒い日や雨の日は体調崩してない限り
支援センターにいます!
毎日どこかしらにいます😅
息子だけの時も小さいうちから
支援センターに行ってほかの子と
関わるようにしてましたが、
息子は発語遅かったですよー💦
2歳過ぎてやっと増えて
今お喋りすぎて困ってます🤣

• まま

まま

出かけるとやはり自分も子どもも楽しいですよね😭✨
    これからインフルエンザも増えると思いますが気にせず支援センターいきますか?☺️
    お喋りしてくれるのをのんびりした気持ちで待てるお母さんになれるようがんばります😭❤️笑

• 11月14日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

うちの子供たちは家にいると
    喧嘩ばかりして騒がしくて
    イライラしちゃうのが嫌で
    なるべく外に出るようにしてます😅
    あまり気にせず行くと思います✨
    予防接種するしなる時はなるかなーと😂
    その代わり一応消毒グッズは
    沢山持ち歩いてます🙌✨
    当時は焦りもありましたが、