※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
その他の疑問

いないいないばあを見てて疑問に思ったのですが、うーたんとモウフーが…

いないいないばあを見てて疑問に思ったのですが、うーたんとモウフーが積み木が崩れて嫌だったんだねーみたいな歌で、その後お友達はどうかな?みたいなのありましたよね?
それで、嫌な気持ちを肯定してあげる?感じは分かったんですが、シャボン玉やりたくても出来ないよー大丈夫だよーで、大丈夫だよーってどういうこと?って思ったんですが、どういう意味でしょう?
歌の中でもその大丈夫だよが分からなくて💦
批判とかクレームみたいなのではなく、単に疑問に思ったのですが…
ちょっと意味不明な文かもしれませんが、ご回答お待ちしております😓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の捉え方は悲しかったりしてもママがいるからお友達がいるから大丈夫だよと捉えてました😂

• M♡S

M♡S

なるほど!
    やろうと思ったんですが、子供に伝わってんのかな?と思いました💦

• 11月14日
ゆきだるま⛄️

大丈夫、〇〇ちゃんがやりたいのママはちゃんとわかったからね😌って意味の大丈夫だよだと思います😊あれはなだめられる子しか出てこないので参考にならないでしょうけど笑

• M♡S

M♡S

なるほど!
    たしかにうちの子では無理そうです💦(笑)

• 11月14日
mamaruba

一度、子供の気持ちを
肯定してあげると
認めてあげると良いと
いう観点から
大丈夫よ🙆‍♀️だと
思うんですが
個人差あるので
通用する子しない子
いると思います笑笑

• M♡S