※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那は今までも子供と遊んだり子供の世話をしたりしてきませんでした。…

旦那は今までも子供と遊んだり
子供の世話をしたりしてきませんでした。
風邪等をひいても自分の用事優先、
心配などしたことがありません。

そんな旦那と離婚することになり、
最近は私・子供とも顔を合わせず
休みの日も何もせず部屋にこもりっぱなし。
私たちが寝たのをみはからって
部屋から出てご飯を食べたりしています。

別居はしておらず、
前にまだ同居しているなら家事・育児を
手伝ってほしいというとそれは自分ばかりが
大変という被害妄想だとも言われました。

私は仕事・家事・育児あるのに
自分はなにもしないくせに…

あとは養育費を決めたら離婚成立します。
ただ、旦那は2万・面会ありで折れず、
私はそんな小額では面会させたくないといっています。
それなら養育費なしでいいと伝えており、
考えとくといってそのままです。

それから子供のことは無関心な状態が続いているので
もう養育費もらわず、そんな旦那、父親とは
認識させたくないし合わせたくないので面会なしで
いいかなと思っています。

みなさんの考えはいかがでしょうか。
子供は一歳です。

コメント

桜井さん

おはようございます(*_*)二万ありえないですね😵💦元旦那もそんなだったので会わせたくなくて合わせませんでしたよ😵💦今の旦那さんは元奥さんに毎月20万も家のローンと子供たちの養育費払ってるので偉いなぁと思います😵💦

  • みかん

    みかん

    2万はすくないですよね。
    年間でも24万。
    そりゃ、ないよりあったほうがいいのはもちろんですが
    そのために面会という時間を割くのが無駄な気がして😅

    • 11月14日
ゆい

養育費2万しか払う気ないのに、面会させろ。は意味がわからないです。
そもそも、育児に関しても無頓着なら尚更…
それなら、養育費とか見込まず、速攻で離婚して別居します!

  • みかん

    みかん

    育児に関しても無頓着なので、今まで会える状況にあるのに別れてから会うっていうのもおかしな話だなぁと思っています。

    うちの親は裁判してでも
    養育費を取れといっていますが、私は速攻で離婚したいです。今までも俺が稼いでやってるとか色々いってきた人なので、養育費を払って面会交流等々なんくせつけてきそうなので、、、

    • 11月14日
  • ゆい

    ゆい

    旦那さんをけなして申し訳ないですが…
    そもそも子育て(育児)してないくせに養育費払ってやってるんだから、会わせろよ!くらいな、みたいな父親ズラされるのは癪に触りますね(T꒳​T )
    親御さんの言われていることも、一理ありますが…
    ここは、みかこさんが決めて大丈夫だと思います!
    金輪際関わりを持ちたくない!と思われるなら、養育費はなしですし、養育費が数万でも。と思われるなら、親御さんの言われてあるような第三者である、裁判でも!と思います。

    • 11月15日
deleted user

旦那さんの稼ぎがどれくらいか書かれていないので2万が多いか少ないかは判断出来ませんが、また婚姻中なのに子供の事に無関心、家事も育児もしないのはちょっとありえないですね😰💦

  • みかん

    みかん

    年間450万ほどです。
    自分以外に興味ない感じで、
    子供にも家事にもなにも協力しません。
    休みの日も仕事増やされるだけで邪魔なだけです💦

    • 11月14日
ママリ

父親とあった方が良いか悪いかは無い物ねだりかなと思います。

現に私は父親とは全く会えなかったから会えればなーと思ったことはあります。
旦那は離婚してても父親と会ってて、でも怖い父親だったのであまり会いたくなかったと言っていました。

私は無関心な父親なら会いたくないし、会わなくてよかったなと思うと思います。

私は3歳で親が離婚し、その後20歳超えてから実の父親と会ったのですが、向こうは家庭もあるし、もう会うことはないと言われてショックでした。
だって本当の父親なのにそんなことわざわざ言う?と。
今となっては会わなくてよかったなと思ってます😅

子供に愛情があるけれど、夫婦同士が合わなくて離婚したとかなら会わせるかもですが、愛情があまりないなら会わせてても辛いだけかなと思います。
本人がどうしても会いたいとかならまた考えますかね🤔

  • みかん

    みかん

    ご意見ありがとうございます。

    そうなんです、子供に愛情があってなら、養育費が少なくてもあわせていたとおもいます。ただ、子供にも無頓着で自分の手元に残るお金のことしかかんがえていない人に
    子供にあわせて父親だと認識させる方がリスクあるなと思ってしまいました。

    • 11月14日
am

コメント失礼します。

お子さんがお父さんに会えないのは辛いと思います。

月2万は少ないので、これからお子さんを1人で育てた場合どれくらいお金がかかるのか、計算して出してみたらいかがでしょうか?

養育費を払う、払わないは後で揉めるので弁護士を挟めるならお願いした方がいいと思います。

  • みかん

    みかん


    子供は旦那との交流も少なく、父親だと認識もしていないと思います。やはりそれでもかわいそうなのですかね😂

    お金のことに関しても
    本当に旦那は信用がないので
    このまま金銭等受け取らず
    完全に縁を切る形をとりたいのが本音です😂

    • 11月14日