※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

産休中でマタニティブルーも感じる女性が、明るい気持ちになるコツを知りたいです。旦那や老後の不安で悩んでおり、趣味や勉強で気分転換していたいと思っています。充実した自分になりたいです。

お金をかけずに明るい気持ちになったりポジティブになれるコツがあれば教えてください。

産休に入り、時間ができたせいか余計なことばっかり考えてしまいます。マタニティブルーもあると思います。
基本的には旦那のことで、愛情表現が最近全然ないな、とかあとは老後の生活の不安とかです(⌒-⌒; )

昔から心配性かつたまに被害妄想ぽい考えになってしまうことがあり、趣味や勉強に没頭することでいつのまにか悩んでることも忘れてました。
今仕事が産休に入り、かといって上の子のお世話があるので趣味や好きなことができるわけでもなく💦

もっと充実してる!キラキラしてる!って感じのイキイキした自分になりたいです。
そしたらくだらないことで悩まなくなると思うんです。

コメント

あんこ

私は今を、自分振り返り期間として捉えてます。なので悩むことは無意味ではないと。

老後や夫婦関係含めて、深く思考できる時間て人生において意外と少ないと思います。

なので今のうちに、自分がどんな時にどんな感情を持つのかとか、考え方の癖みたいなのを振り返って今後に繋げたいと思ってます。

動けない時に突き詰めて考えた内容が、動ける時の指針になると思っています

アメリ

運動です!
ちょっとした散歩やダンスなど身体くぉ動かす事で お金をかけずに明るい気持ちになったりポジティブになれます!
私はYouTubeでノリノリな音楽かけて上の子と踊り狂ってました。
今は赤ちゃん抱っこして上の子とテキトーにリズムに乗ってます。一曲終わる頃には悩んでた事どうでも良くなります!笑

meg

むしろ、ご自身の現状をきちんと受け止められてて偉いなとお見受けしました‼️
私も見習わねばと😅笑

恐らく我が家もですが、2人目が産まれたら、ゆっくり立ち止まって考える時間なんて暫く取れないと思うのでそういう時間も大切だと思います💡

私も出産に向けて気持ちに波がある時は、音楽聴いたり、アロマ焚いたり、好きな飲み物飲んで気分転換するようにしています🎶
あと、運動がてら息子と散歩しながら外の空気を吸うと、自然と前向きになれたりします😊