※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突然笑い出すことに不安を感じています。発達障害の可能性が心配です。

もうすぐ2歳の娘なんですが、最近突然笑いだすことがたまにあります。
何かを見てとかでもなくほんとにいきなり、、
今日も寝かしつけのとき娘が仰向けの状態でトントンしていたらいきなり声を出して笑い出しました。娘の視線は天井です。
こんなことってありますか?
ネットで見たら発達障害の情報がたくさん出てきました。
娘には他にも気になることがたくさんあるのでやっぱり何らかの発達障害があるのかなと不安になってしまいます。

コメント

ママリ

うちの子も天井や誰もいないところを見て喋ったり突然笑うことがあります!
そんなとき、私や主人、私の母は、誰かいるのかな?亡くなったおばあちゃんが遊びに来たかな?と話してます。うちも発達面で気になることは沢山ありますが、ネットを見たらキリがないので…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね!楽しそうに笑ってるからいいやと思ってましたがふと調べてみて不安になってます😣
    うちは言葉も遅く共感が少なかったり落ち着きなかったり気になることがあり過ぎて、、😢

• 11月14日
ace@351

私の姉が昔天井見て笑ってたと言われ続けてます。
夢遊病なんじゃないかと言うくらい寝ながら動いたりと色々睡眠時にやらかしてましたが、至って普通ですよ。
優しい姉です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、そういう子もいるんですね🤔
    少し安心しました!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦

1歳7ヶ月の息子がまさにそんな感じで突然笑ったりするようになりました。
調べると発達障害のことばかり書いてありで悩んでます。

その後お子さんはどんな感じですか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨調べ出すと余計に気になりますよね😣娘は突然笑うようなことはその当時ぐらいで今はないです!しかし当時は言葉が遅いなど他にも気になることがあり療育に通っていました!
    突然笑ったりは一時的なものかもしれません!息子さんは他に気になることはないですか?🙌🏼

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

質問させてもらった次の日くらいから突然笑ったりすることがなくなりました!一時的なものだったのかもしれません😳

あとは言葉が遅いのが気になっています💦ポツポツ出てきてはいるのですが少ないので少し心配です。
    娘さんは療育に通われてたということですが何歳から通われていたのでしょうか?

• 9月26日