※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間やオムツ替えのタイミングについて相談です。夜中のオムツ替えやオムツかぶれ対策についてアドバイスが欲しいそうです。

みなさんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?
夜中は何回ほど起きますか??
オムツ替えはどのタイミングでしてますか??

6時頃に風呂入ったとき(私が仕事のとき)
寝るのが9時過ぎでちょこちょこ起きる子なので
12時前後でオムツ替えして朝までって感じです!

8時頃に風呂入ったとき(私が仕事ないとき)
寝るのが10時過ぎでそのまま朝までオムツ替えしないです!

この場合、次の日の朝9時頃に起きるのですが
オムツが12時間ほどかえられてなくてパンパン!
もしくは漏れてることあります。

みなさんはどのタイミングでオムツかえてますか?
オムツかぶれも心配でいつもタイミング分からないです。
もしくは吸収性がいいオムツ教えてほしいです!
今はムーニーのM使ってます!!

コメント

なぁぁ

うちは22時に寝て8~9時起き
夜中は起きません🙋‍♀️
オムツは基本朝替えますが途中で気になったり私が夜中起きた時とかに替えたりもします!
でも朝ミルク飲ませる前に替える事が多いです😂

みおmama

9時から朝の7時に起きて
夜中は1度も起きません!
オムツは朝起きるまでかえませんが、朝起きてミルクあげてその後かえます

チッチ

20時30~6時ぐらいまで寝ます😆

夜中は起きません❗

オムツを替えるのは寝る直前と起きてすぐです✌️
オムツはメリーズを使ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝る前に替えてあげた方がいいんですね!😅
    オムツ、パンパンになりませんか?
    最近オシッコの量増えたのか朝起きてオムツみるとすごいことになってて。笑
    ちなみにメリーズのM、Lどっちですか?

    • 11月14日
  • チッチ

    チッチ


    漏れるほどパンパンにはなってないですね😄
    Mサイズを使ってます😄

    • 11月14日
みさ

21-7か22-8が多いです。
夜中起きないのでオムツ替えてません。
20時とか早い時間に寝たときは夜中私が必ずトイレで起きるので、その時にオムツ確認しておしっこしていたら替えるかなって感じです!

メリーズのパンツMサイズを使ってますが一回も漏れた事ないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でオムツ替えして起きませんか?😂
    メリーズよさそうですね!!
    ちょっと変えてみようかなって思いました!

    • 11月14日
  • みさ

    みさ


    卒乳してから一切起きなくなりましたよ☺️
    周りもメリーズ愛用してる方多いです🐰試してみてもいいかもですね!!

    • 11月14日
deleted user

20時から8時くらいまで寝てます。
2〜3回夜泣きがありますが😂
電気つけたりおむつ変えたりすると完全に覚醒してご機嫌になっちゃうので夜中はオムツは変えてません。
パンパンにはなりますが、漏れてることはないですね🤭
幸い肌が強いようでオムツかぶれも一切経験してないので、その体質に甘えさせてもらってます😂

あき

22時ごろ寝て、7〜8時まであまり起きないので変えてません。いつもムーニーM(少し大きめでしたが)使ってましたが、このサイクルになって漏れる事が何度かありました。なので今は緑のパンパース M(12時間吸収とうたっているやつ)を使っていますが漏れる事がなくなりました!

みぃ

19時に寝て7〜8時ぐらいまで寝ます
私が寝る前の23時頃にオムツ変えてます😃
以前そのままにしてたら吸収量超えて漏れたので😅
オムツはパンパースです。

自分が寝る前であれば
起きても添い寝できるし楽なので😊
(うちは隣に居れば寝れるタイプなのですが、起きたことはありません)

deleted user

生後10ヶ月あたりから、お風呂あがりか朝まで変えなくなりました。

夜間授乳もあり、漏れてたので、その頃からオヤスミマン履かせてます😄

deleted user

早くて20時 遅くても22時には寝て

夜中1回起きてオムツ替えて
ミルク飲んで寝て

朝7〜8時には起きます︎︎☺︎︎︎☺︎