※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

登戸の鈴木産婦人科で出産経験のある方、鈴木産婦人科の評判や対応、待ち時間、入院状況について教えてください。八王子から転院を考えています。

登戸の鈴木産婦人科で出産されたことある方いますか??
現在八王子に住んでいますが、ここだと子供たちを預ける人がいないため 空きがあれば今更ですが実家から近い鈴木産婦人科に転院しようかと考えています。
助産師さんや看護師さん、先生の対応、診察の待ち時間や 入院中のことなど、なんでもいいので知れたら嬉しいです(*^^*)

コメント

manami☆★

上の子も下の子も鈴木産婦人科で
出産しました★
診察は先生を選ばなければ
早く終わるかなーって感じです!
時間予約できるので( *^皿^)✨
でも待たされるときは待たされるので上の子連れて行くと退屈そうでした(><)💦
(小さいですがキッズスペースは完備しております)
また鈴木産婦人科は母子別室なので産後はゆっくりできます(*゚v゚*)
が逆を言えば授乳時間しか
赤ちゃんと触れ合えないので
寂しい人は寂しいみたいです😅
ご飯はとても美味しいですよ❤️
今年からアロママッサージも
導入され、産後のむくみを
マッサージしていただいたので
至れりつくせりでした(´◡͐`)
先生、助産師、看護師さんは
22ままさんの捉え方によるかなーって感じです😢
口コミみると患者さんに対して
冷たいとか書かれてあります(><)

わたしも2人目に関しては
里帰り出産でした!
わりと早めに分娩予約したのですが里帰り出産は分娩予約が
埋まりやすいので
もし出産されるのであれば
早めに予約された方がいいかもしれません💧
長々になりましたが
ざっとこんな感じです。、

また何かあったら聞いてください😊

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    母子別室なのは知りませんでした👀
    下の子とかるがも入院をしたくて転院を考えてますが、週数的にも分娩予約難しそうですよね😵
    費用や、入院の日数はどうでしたか??

• 11月14日
あおいmom

今年の7月に娘を出産しました!
自宅から近かった事が理由で選びましたが初産婦にはあまり優しくないなと感じました😅
診察の待ち時間が長い事で有名ですが、平日は事前予約をしていれば予約時間内で大体終わります(予約時間から1時間程)土曜日は午前診療だけで予約も出来ないのと旦那さんも一緒に来る方がほとんどな為、待合スペースが激混みです💦
仕事しながら通ってた期間は土曜しか行け‪なかったので、2回目からは受付終了間際に行って待ち時間を少なくしてました(それでも2時間30分はかかる時ありました)
分娩時は月曜夜に出産し、金曜昼に退院しましたが病院HPに書かれてる自然分娩費用ドンピシャでした(3人部屋で56万?)
出産育児一時金の直接支払いがあったので、分娩予約時に5万、退院時に9万程払いました。
お料理は美味しかったです!好き嫌い多い私でも食べやすかったと思います、ただお祝い膳とかは無いです(笑)
助産師さんは良い人もいましたが、冷たく感じる人も何人かいて、その方とはなるべく関わらないようにしてました😅
初産婦に優しくないと感じたのは、こちらから聞かないと教えてもらえない事が多かった気がします。
入院中に胸がカチカチになって辛いと2日程話してましたが、誰も冷やすといい事を教えてくれず、自分で冷やすのとかって借りれますか?と聞いたら各階の冷凍庫に入ってる話をやっと教わったり😂
ただ、私も人の話聞けないタイプだったので聞き流してしまった可能性もあるかなと思います!
色々とマイナス面もありましたが、私自身がそんなに気にするタイプじゃないのと、大きな事故が無ければまたこちらを利用するとは思います😅

• 22ママ

22ママ

詳しくありがとうございます!
    金額がドンピシャだったということは、夜間の出産でも追加料金はないんですかね??

• 11月14日
  • あおいmom

あおいmom

かなり長くなってしまいすみません💦
    いま明細見てますが、夜間の追加は入ってなさそうです。診察の時に看護師さんに値段が上がる可能性を聞いたら、陣痛が長引いて入院日数が増えたらぐらいと言われたのを薄ら思い出しました!
    私の場合お昼の12時に破水して夜22時に出産したので、これが24時越えていたら1日分入院が追加されて56万円を越えていたのかと思います🤔
    明細には出生届や会社に出す文書費用も入っているのでかなり込みこみでHPには掲載してるのかもです( ¨̮ )

• 11月14日