※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

18時〜21時の間に帰宅する旦那それなのに寝るのは2時3時。休みの前日は…

18時〜21時の間に帰宅する旦那
それなのに寝るのは2時3時。
休みの前日はビール2本酎ハイ6本飲んで、夜更かしをし、次の日お昼頃起きる。
ここ数日、仕事の日もこの感じだったので旦那は体調くずしました。

休みの日は子どもと遊んで欲しい、子供を見ていて欲しいって思うのは皆さんそうですよね?

なので、もう少し早く寝て早く起きて欲しい、疲れてるならなおさら早く寝て休んで欲しい、
と伝えたところ、
お前は俺のこと全くわかってない。
と旦那。
しまいには
仕事やすいところに変えるか、お前が働いてこい。そしたら俺の気持ちがわかる。
って。
そんなに働いてることが偉いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてるってそんな偉くないです😂💦
私もフルタイムの総合職でずっと働いてますが、そんなお酒飲まないとやってられない、昼まで寝ないとやってられない、なんてありません😅
でも中には、確かに不器用で効率が悪く、休日まで仕事の感覚を持ち込んでしまう人もいると思います…(いわゆる仕事のできない人)
それは自分の仕事の仕方を見直した方が良いと思います!

どちりにしろ、プライベートあってこその仕事です!

共感しかありません。
うちも「この家で稼いでいるのは俺」と言って、家事も育児も全くやりません。

• ママリ

ママリ

共感してくれる人がいて嬉しいです。
    帰ってきても、ケータイとずっと睨めっこだし、子供の面倒見てるってたった5分くらいだし、、、
    もうなにやってんだろ〜って思っちゃうんですよね。

• 11月14日
:-)

外で働きに出てると色んな人と接するのでストレスはかなりたまると思います。
うちの主人も職場の上司やパートのおばさんたちのストレス、朝早くから夜遅くまで週一だけ休みの激務で休日はゆっくりさせてます。
が、たまにお出かけ行ったりしてます。

旦那さんお仕事激務ですか?
家でゆっくり出来る環境を作ってあげるのも妻の役目なのかな?と私は思ってます
休日も少し休ませてあげてたまにお出かけ行ったりして気分転換できるといいですね

なつめ

それはムカつきますね!
子供いてもいなくても働くのは当たり前のことであって偉いわけじゃないと思います!

専業主婦だってりっぱな仕事です!専業主婦の仕事内容を給料にすると約40万ほどらしいです!!
旦那さんはまだ父親になった自覚がないんでしょうか?
夜中まで起きてるならオムツやミルクあげるとか些細な事でも手伝ってもらえれば助かるんですけどね😭

いぬ

働いているから偉い、という考え方をされるのは私は嫌です。 働いていることにとても感謝をしているからこそ、家事を頑張っているわけでありそんなにしんどいなら、働かなくていいし、やらなければいいと私はいつも言います。そんなに社会が簡単なことではないと分かっています。でもお金は大事ですけど、お仕事が原因で家庭が疎かになるなら、一緒にいる意味がないので私はいつでも辞めてこいと言ってます。笑

初心者ママ

確かに子供と遊んで欲しいって気持ちはめちゃめちゃ分かります😭
ここ数日旦那さんはそんな生活が続いているんですよね?
逆に旦那さんは仕事で何か嫌なことやストレスがあってそんな風になっているのかも?
私だったら何かあった?って聞いてみるかもしれないです(´・_・`)
あと私は旦那の休みの前の日は一緒に夜更かししたりたまに先寝ますが
旦那が昼ぐらいに起きてそっから子供と公園など一緒に行ったりします!
たまーに朝から行動したりしてくれるのでそこはもう目をつぶってます(;o;)
旦那さんのお前が働いてこい。とかの言い方も悪いですしその言い方がイライラするのもすごく分かります、が一度仕事の事など聞いてみるのも一つの手かもしれません。(;_;)