※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが暴れたり唸ったりする理由や、夕方からの授乳時の悩みについて相談しています。

授乳の時よく暴れたり唸ったりするのですが
これって母乳出てないからとかですか?
体勢悪いのかなって思って変えてみても
同じく暴れちゃいます…(꒪⌓꒪)
とくに寝かしつけの時です⤵︎⤵︎
また、おっぱいが夕方から寝かしつけまで
張らなくてブヨブヨで授乳中何度も乳首から
離したりの繰り返しです…最終泣かれます(T_T)
どうしたらいいでしょうか?
今1番の悩みで夕方から寝るまでが嫌になります😵

コメント

kito

赤ちゃんの手がママの胸のあたりをトントンしたり離したりだともしかしたら出が悪くなっちゃってるのかもしれないですね😭
食生活などを変えてみたらいいとかたんぽぽ茶?を飲むといいとかもあるみたいです🎈ですが私はあまり気にしないのでもし、主さんが嫌でなければ夜だけミルク足してもいいのかな?と思います^^

• ma

ma

まさにそんな感じです!!
    手で凄く押されます💦
    やっぱり出が悪いっぽいですね(T_T)
    なるべく母乳がいいですけどどうにもならない時はミルクに頼ってます…😭

• 11月14日
  • kito

kito

分かります出るなら母乳あげてたいですよね😕タダだし(笑)
    結構パンパンに張ってて飲んでもまだ余ってるなーって時はないですか?朝とか昼とか!そういう時があれば先に搾乳してみるのはどうですか?🍼

• 11月14日
すち子

夜にかけておっぱいの作られる量も減るみたいで、うちの子も寝かしつけの授乳で唸っている時があります😅
その時は諦めて早々にミルクあげています‼︎

• ma

ma

減るの困りますよね😂
    寝て起きた時はパンパンなのに😭💦
    やっぱり諦めてミルクしかないですよね( ˙ー˙ )🌀

• 11月14日