※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

毎日のお手入れにもかかわらず、よだれが気になります。原因や対処法を知っている方いますか?

これってよだれでなってるのかな。
毎日お風呂で石鹸で洗ってローションもつけてるのにこうなるんですけど、なにかわかる方いますか?😭

コメント

まっきー

うちの息子も、よだれが凄かったんですが
顎の下が荒れていたのでほっぺや耳の近くまでと思うと
何かに反応してしまってる気がします、、、!
皮膚科などの病院をオススメします!

はるひ

よだれや乾燥ですかね。

うちも毎日石鹸で洗って市販のクリームやローション付けてましたが、先日同じようになって、小児科でヒルドイド出されました。
石鹸の洗浄力が強すぎると、つけているローションの保湿力で間に合わないとかってこともありますし、可能ならば受診をおすすめします。

乾燥してる感じに見えます
秋頃からはローションの上にワセリンも重ねてました

りん*れんママ

うちの子もこうなってました!
うちの子のがひどかったですが
病院では乾燥と言われました😖
ヒルメナイドを塗ったら強かったのかそれだけでは対応しきれなかったのかわかりませんが赤くただれたようになってしまって。
その旨を病院に伝えたら小さいうちは何に反応起こすかわからないので白色ワセリンを日に何回か塗ってあげるようにと言われました💦

なのでガーゼをぬるま湯で湿らせて拭き取り水分が乾く前に白色ワセリンを塗布することを

朝起きて、お昼の授乳後、
お風呂の後ワセリン夜中の授乳でワセリンのみ塗布してたら綺麗になりましたよ(*´∀`)♪

ヨダレ、ミルク汚れ、乾燥ならそれで充分だと思います

なんならそれをやった3日ほどで綺麗になりました💡赤ちゃんの代謝恐るべし

それでも治らなければ受診されることをおすすめします!

育児大変ですが頑張りましょう🎵

なっちゃん

うちの子もよだれが酷くて
ほっぺに湿疹みたいなのできたりしてました💦
心配になりますよね!

病院いくのは面倒ですが
ちゃんとした薬も保湿剤も無料で出してくれるので
なんかあればすぐに病院に行くようにしています
そしたらすぐ治るし
次なった時にも使えるのでオススメです!
今回は皮膚科ですね☺️

はじめてのママリ🔰

石鹸じゃなくお湯で洗ってあげるだけにしてみたらどうですか?☺️

にこ

アロベビーいいですよ🥰
うちの子今でも
お風呂上がりこれだけで
お肌ツルツルすべすべです!

ママリ

石鹸、ローションが合わないか、アトピーの可能性もあると思うので市販ではなく皮膚科で薬もらうのが1番です。うちの子は3ヶ月でアトピー診断されました💦