※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お金・保険

キャッシュレスについて、100円の支払いや現金の保持について相談があります。

キャッシュレスの時代に乗ろうと思いまずはクレジットカードをつくったのですが、100円のお会計でもクレジットカードで支払ってますか?
また、手持ちの現金どれくらいにしてます?

コメント

さなママ

クレジットで払えるものは全て払ってます😊
現金はとりあえず10,000円持ってます!

ママリ

数百円なら現金で支払ってます。
もしも緊急で病院に駆け込むことになったら怖いので財布には常に千円札が5枚(タクシーにも乗るかもしれないので)は絶対入るようにと、母子手帳に一万円いれてます。

カードが使えたら、100円以下でもカード使ってます🤣

現金は、3から5万です🙋🏻‍♀️

まーやー

クレジットカード紐付きの電子マネーで払ってます!
話題のバーコード決済が使える時はそちら優先で。
基本的にポイントがもらえるので、決済の7割はキャッシュレスですかね?
ちなみに通院費用もクレジットカードです。

はじめてのママリ🔰

ポイントもつくので、もーめんどくさいから支払いは全てカードにしてます!
現金主義だったんですが、混合するとその方が把握がしにくくて、いっそカードで統一しましたー!!ちなみに、把握しやすくするのとポイント考えて、旦那のカードの家族カード作ってそれで支払いしてますー!

ままり

100円でもカードで払ってます!
スマホケースに5000円入れてある以外はあまり持ち歩いてないです。
クレカも3種類アメックス、VISA、masterを持ち歩いて、PayPayなども使ってるので現金は最後にいつ使ったかな?くらいです。タクシーも電子マネーやクレカ使えるので😅

つむぎ

1円からでも使えるところでは全て①QRコード決済②QUICPay③ Suica④クレカの優先順位で払ってます!

手持ち現金は基本的にあまり考えていませんが、無くなったら必要な分だけ下ろすだけです。

現金しか使えないところにはほとんど行かないですね〜

ゆゆ

100円でも手持ちの現金無いならクレカです!
私は基本的にクレカで9割くらい支払ってます!
ポイント付くし主人にクレカで支払う事って言われてます
基本現金は2万持ってます

みおmama

あたしもちいさなお金のときは現金で大きいお買い物の時はクレジットでリボ払いにしねます、が、手数料が高いのでリボ払いはお勧めしません
手持ちは5000円です

ちぺ

100円でも使います!

元々クレカ派なので、現金持たずお財布に数百円の状態が続く事もあります🤣今はコンビニでいつでも必要な時、引き出せるし楽ですね!