※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
妊娠・出産

初産で何が必要か分からず、病院側の用意物しかわからない。追加で必要なものを教えてください。出産予定日は5月半ばです。ありがとうございます。

出産入院に必要なもの教えてください!
病院からは病院側が用意してくれる物を書いた冊子もらったんですが、初産のため何をどれくらい必要かサッパリ分からなくて(>_<)
病院側が用意してくれるものはこちらです!

追加で必要なもの、これは1枚じゃ足りないと思うなど教えて下さい(>_<)!

出産予定日は5月半ばです!

コメント

*K♡MAMA*

ペットボトルにつけれるストローは凄く必需品です!!
授乳ブラは退院後も使うのでもう少しあってもいいと思います。
結構、病院で準備してもらえるなんて羨ましいです!!!

トモヨ

シャンプー、ボディーソープが備品で載ってないので必要です。あたしはドライヤーとスマホの充電器、昼用ナプキン、退院時に着用する服と赤ちゃんの肌着と服、洗濯物とか入れるのに便利なエコバックをあたしは持っていきます。

ヒトユウ

・シャンプー、リンス
・ペットボトル用ストロー
・携帯充電器
・退院の時の赤ちゃんの服
・退院の時の自分の服
・授乳用ブラジャーは退院後も使うので三枚持っててもいいと思います。

ほとんど用意してくれる病院なんですね!
産褥ショーツ(もしくはサニタリーショーツ)や授乳ブラは、入院日数分と退院時の分も必要です!こまめにご主人やご家族が洗濯してくれるのであれば別ですが…

私は出血が多かったので、病院で支給されたお産用のナプキンでは足りなかったので、夜用の生理用ナプキンも使用しました!
使わない可能性もあるので、家に分かるようにまとめておいて、必要になったらご主人とかに持ってきてもらうのでもいいかもしれないです(^^)

アメニティーセットが充実してるので、他は大部屋であれば耳栓とか??
私は3人部屋の真ん中でしたが、両サイドの方がイビキをかく方で寝れませんでした(´`:)

書き忘れましたが、皆さんおっしゃるとおり、ペットボトルのストローは必須だと思います!

ぺこにゃん

授乳ブラはもう一枚あったほうがいいかなーと思いました(^^)
あとタオルとかは持参ですか?バスタオルとフェイスタオルが2〜3枚あるといいと思います。
あとナプキンは枚数がどれくらいかわかりませんが、けっこう必要です!私は病院から支給されたナプキンで足りなくて、実母に夜用のやつ買ってきてもらいました(^^)

ゆーりー

あくまで私はですが…。

陣痛中に必要だった物
☆喉が乾くので、ストロー付きのキャップと飲み物
☆痛み逃しのクッション
☆手軽に食べれるもの(おにぎりとか)

入院中に必要だった物
☆コップ(プラスチックのほうがいいかなと。食事の時に必要でした。後は歯磨きの時)
☆お箸
☆筆記用具(ミルク講座とかお薬講座とか色々あったので、メモをとるなりに)
☆置き時計(授乳時間みたりなど)
☆携帯充電器
☆パジャマ(前開きができるタイプ)

入院中

Emama♡

皆さん即レスありがとうございます!!

あ〜全然 思いついてもなかったってアイテム沢山で 助かりました(^○^)!

産褥ショーツと授乳ブラは買い足したほうが良さそうですね♪

本当にありがとうございます!

ちゃいす

身体を拭くようのボディシートあると便利ですよ〜^ ^
2日くらいお風呂入れないのに産後すぐってすごく汗をかくので…
赤ちゃん同室だと暑くても窓すら開けられなくて6月上旬で汗だくでした(*_*)