※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べ物や体臭に敏感で辛い状況。主人と離れており、サポートはありがたいが話すのもつらい。ピーク時の乗り越え方を知りたい。

妊娠9週目になりました。つわりがピークに達しているのか寝ても起きても吐き気で飲んだり食べたりするとすぐに嘔吐してしまいます。点滴にも行きましたが全く効果がありませんでした。訳あって主人とは離れて暮らしているのですが毎日これは食べられる?と色々なものを買ってきてくれます。ありがたいな優しいなとは思いつつ正直話すのも辛いくらいなので早く帰ってほしいと思ってしまいます。においつわりもひどく主人に限らず色々な人の体臭が無理で少し嗅ぐだけで吐いてしまいます。希望して妊娠したのに辛すぎて弱気になっています。皆さんどうやってこのピーク時を乗り換えられましたか?

コメント

ママリ

私も9週、10週の時まさにそんな感じだったのでものすごくお気持ちよく分かります(TT)辛いですよね‥。
ピーク時はとにかく横になって食べれるもの、飲める物を口にして眠れなくても目を瞑って過ごしました😢1日が長いですよね😔個人差はありますが、4ヶ月に入ると良くなる人多いと思います(;_;)未だに私も臭いに敏感で常にマスクしてますが嘔吐はしなくなってきましたよ!頑張りましょう(;_;)

ぷっぷく

わたしも希望して妊娠したのにつわりが酷くて心折れてました。食べ物のこと考えるだけで吐き気がするし、あらゆる匂いがだめで、柔軟剤や旦那の匂いにも吐き気がして、毎日吐いて泣いてました。
本当に辛いですよね。ごはんが美味しく食べられることがなんて幸せなことだったんだろうって思ってました。
わたしは車に乗るのも吐いてだめだったのですが、辛すぎて意を決して実家に帰ったら、少し楽になりました!

あーママ

私もそうでした。本当に辛いですよね😖

18週目くらいまで毎日数回吐いてましたし、他人の匂いだけでなく自分の匂いもダメになって本当に辛かったです。洗濯物のにおい、自宅の和室のにおいもダメだったので3ヶ月ほぼ寝室に引きこもって過ごしました💦食事や飲み物は主人に運んでもらってました😅

点滴は効かなかったので、産婦人科でプリンペランという吐きどめを出してもらって飲んでいましたが、飲んだ時だけ吐き気が軽減されましたよ😌あまり飲み過ぎないようにと注意はありましたが、妊婦にも処方していただけるお薬みたいです。

あとは吐くのが嫌なので、吐いてもそんなに辛くないフルーツだけを食べたり、ポカリを飲むだけの日もありました。胃液を吐きましたが、食べ物が喉につかえることがないので吐くのは楽でした···

長々とすみません。無理せずに過ごしてくださいね😖