※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

ドラックストアでの出来事でイライラし、涙が出そうな状況になりました。

ついさっきの出来事でなんかもう色々重なってイライラし過ぎて涙出そうなのでここに吐き出させて下さい。(笑)
さっきドラックストアに買い物に行きました。なぜか今日は全然歩きたがらずグズグズご機嫌斜めだったのでドラックストアまでずっと抱っこして(大きな宅配物を持っていたためこの時点で腕ちぎれそうで少々イライラしてました笑)やっと着いてカートに乗せて買い物中も何かが気に食わない様子でいつも渡せばすぐご機嫌になるアンパンマンジュースを渡してあげても泣いて何度も床に投げ捨てられ。周りにも気を遣いながら早々と買い物を済ませて、スマホで支払いするためアプリ起動するも今日に限ってなかなか起動せずせっかく並んだ列にもう一度並び直しになり、その間も娘はずっと泣き続け。泣いている理由も本当に分からずイライライライラ。やっと順番が来て会計が終わろうとした時に娘がまたジュースを床に投げ捨ててすごい大声で爆泣き。イライラ限界で普通にうるさい!!と怒りました。更に泣く。するとレジの女の人が親切に娘にシールをくれたのですがこれも気に入らなかったのか更に泣く。もう放置してさっさと出ようと袋詰めをしている時に後ろの方からおじさんがうるせええ!と言ったのがなんとなく聞こえました。すぐに後ろを振り向いたけどどの人なのかほんとに一瞬だったので分からず、そう聞こえただけなのかもしれないですが確かに何かを言っていてもうその瞬間にイライラと悔しさと色々混じって涙出そうになりながら店を出ました。その周りにいた人全てが私を悪い母だ!と言っているような感覚で悲しくて娘にもイライラして。店を出てから帰ってきた今も永遠に泣いています。
ああ、本当に疲れた。今は諦めて別の部屋でこれを打っています。もうダメ親でいい。しんどい。孤独。悲しい。
すごく頻繁に行くドラッグストアなのでまた今日いたお店の人達には会うしなんだか行きずらいな、、
きっとお母さんなら誰もが経線するような話だと思うんですけどあんなにイヤイヤの酷い娘は初めてに近かったのでだいぶメンタルがやられました。これからもこんな時だらけなのかと思うと外にも出たくなくなる、、ああ私ってだめな母親。
長々とすみません。読んで頂けただけでも嬉しいです。

コメント

むーむー

毎日お疲れ様です。大変でしたね。わたしにも月齢の近い娘がいるので、状況が容易に想像できて、私まで悲しくて辛くなりました。
そのおっさんは子育てに参加してこなかった方なんでしょうね。
イヤイヤ期は正直どうしようもないし、避けられないものですよね。
高級レストランや、新幹線のグリーン車とか、わざわざ子供を連れて行かなくてもよい場所でその状況であれば、こちら側の配慮が足りないと責められても仕方ないけど、ドラッグストアですよ?!
わたし達母親は買い物も自由に出来ないの?!
うるさいと言ったおっさんも、同じ道を通って大きくなったのにね…
でも、忘れないでください!!
口には出さずとも、ママリさんとお子さんのやり取りをドラッグストアで見ていて、分かるよー!頑張れお母さん!って思っている方たくさんいたと思いますよ!

これからも堂々とそこのドラッグストアへ行きましょう!
一部の変なおっさんのせいで、遠慮しなくていいですよ。

イヤイヤ期、わたしも辛いですし、本気で殴りたくなる日も多々ありますが、最近ようやくましになってきた気がします!
お互いに頑張りましょうね!!

• 3児mama

3児mama

コメント読みながらちょっと泣いてしまいました。。(笑)
    長々でたらたらと愚痴書いたので多分コメントは来ないだろうと思っていたらむーむーさんがこんなに優しい言葉をかけて下さって1日ずっと気分悪かったのがかなり緩和されました😭
    そうなんですよね、まだ体が痛いとか体調悪いとか何か明確な理由があってのイヤイヤなら対処法もあるしどうにかしようとできるのですが、今日の娘の場合は本当にただ機嫌が悪い感じで(もともと結構よく泣く子なんですが)母親の私でさえどうしようもなくて。
    うるさいとか言うなら、あなたがうちの子どうにか泣き止ませてくれよって思ってしまいました。
    自分が出来ないことを簡単に私たちに文句言ってくんなよって黒い感情が湧きました。(笑)
    文句言うならいっそ直接そばに来て言いに来たらいいのに。
    また長々とすみません(笑)
    少し気まずいですがこれからもそのドラッグストア行こうと思います!
    月齢が近いママさんに勇気付けられてとても嬉しいです、ありがとうございます😭😭

• 11月13日
むーむー

子供生むと、ちょっとしたことで泣けてきますよね!笑

はい!そんな子育てをまともにしたことの無いおやじの一言で、傷付いてる時間がもったいないです!
大多数の人は、大丈夫かな?ママも大変だろうな。って思っていますよ。
つい、泣いているのは自分の責任で、黙らせるのが親の仕事なんだってプレッシャーを感じてしまいますよね…
イヤイヤ期って恐ろしいですよね笑
家の中なら、泣こうがぼーっと眺めてたりするんですけど、外だと中々そういうわけにもいきませんしね…
先日、娘がショッピングセンターでイヤイヤしてギャン泣きしていたのですが、おじさんが近付いてきたので怒られるのかもとビクビクしていたら、娘に向かって、『ママを困らせたらだめでしょ!』って優しく言ってくれたんです。すごくステキな方だなと思いました。子育てを分かっている方の対応だなぁと思いました。
反面、そのおっさんは子育てなんてしてこなかったんだろうな。と顔も知らないけど奥様が気の毒になりました😭
明日はいい日になりますように💕

• 3児mama

3児mama

そうですよね😭
    ほんとに外でのイヤイヤ期の対応しんどいてす😭💦
    え、そのおじさん素敵過ぎますね😭😭✨
    世の中みんなそういう人だったら子育てするママ達も助かるのになって思いますよね、、
    子育てしてると私の気持ちなんて誰も分かってくれないんじゃないかみたいな気持ちになることがありますが、同じような思いしているママさんきっと沢山いるんだなと勇気付けられました。
    今日もイヤイヤ発動してるしうるさいしやっぱりイライラしていまいますがいつかは終わると言い聞かせて頑張ります😭😭😭
    むーむーさんも今日が良い日になりますように☺️

• 11月14日