※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

子供のヘルメット装着に苦労しています。紐を緩めると意味がないが、キツくすると顎を挟んでしまう。皆さんはどうしていますか?

子供に、自転車のヘルメットがうまくつけられません😭
1歳過ぎに自転車デビューしました。
もともと帽子などは好きじゃなく、ヘルメットも嫌がってつけるのが難しいのですが、子供の顎の下の肉を挟んでしまうことがあり、内出血してしまってます…😱

本当、かわいそうなことをしてしまった…と反省していますので、この点についての注意や批判は控えていただければと思います。

ヘルメットの紐がキツすぎたのかな?と思って緩めたのですが、でも、ユルユルだとヘルメットしてる意味ないし…
ヘルメットするときにいつも顎を思いっきり引いて嫌がるので、手でグイッと顔を上げてパッチンと紐をとめてるのですが、そうすると顎の肉を挟むリスクもあり…

みなさん、どうやってヘルメットつけてますか😭💦❓
ヘルメットを装着してから紐をキツくするのはすごく大変そうなのですが、そうするしかないのでしょうか。

コメント

少し緩いくらいでも案外ヘルメットズレないので大丈夫ですよ!
顎の下に来たときに、指一本くらいは空いてます。

ヘルメットのパチンってする部分にシリコンのもの付いてないですか??
別で、それを買えば防げる気もしますが✨娘に買ったヘルメットには最初からそれがついてました!

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    シリコンのついてなかったです😢
    でもそんなものもあるんですね!どこで売ってるのかな?探してみます!

• 11月13日
メメ

私も最初はあんまり緩いのも…と思ったんですが、ヘルメットがしっかり子供の頭に装着されていれば紐に多少ゆとりがあっても大丈夫ですよ☺️
指1本分くらいのゆとりなら全然大丈夫なんで、少し緩めて使ってあげるで良いのではないですか?

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    指一本分くらいの余裕持ってたのですが、ヘルメットつけるときに娘が嫌がってとてもつけづらい角度になってしまい💦無理矢理つけると肉を挟んでしまうこともあるんです😭

• 11月13日
まめこ

今更かもしれませんがコメントします!我が家は1つ目がサイズ調整のフレームがマジックテープでヘルメットに付いているものでしたが、すぐ取れてヘルメットがずり落ちるので、やめました。
2つ目は写真のやつを使っています!
全然ずれ落ちなくて、マジックテープなどもなくサイズ調整のフレームがヘルメットと一体化していてとても便利です。顎の部分もゆとりがあって付けても、問題なしです。一番安いのが三千円代なら、これは四千円台だけど、おすすめです!ブランドはpineです。