※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊活

妊活中で、基礎体温が安定していることに期待していますが、D11での着床は早すぎるか不安です。一人目の妊娠では着床が遅かったため、今回の安定した基礎体温はただの偶然かもしれません。産後の生理も不安定です。


こんにちは🌼
ゆる〜く二人目妊活しています💡

D11で仲良ししたんですが
いつもは基礎体温がガタガタの私が
前回の妊娠時同様 今月の高温期が安定していて
お?❤️っと期待しています。

でもD11に着床って早すぎます?💦
仲良ししたのはそこだけなので
出来てるとしたらその日確定なんです🥺

一人目はD23 と超予定遅れの着床だったので
今月はたまたま基礎体温が安定してるだけか?
なんても思っていますが、やっぱり少し
期待しちゃいます( ˙-˙ )💭

ちなみに産後でまだ生理は安定せず
産後4ヶ月( 9月3日 )に再開し、
その次の生理は10月21日でした。

コメント

deleted user

D11に着床はあまりも早いと思います。排卵の間違いですか?

早い排卵でも受精して着床したという事は成熟した卵子が排卵したという事になるので問題ないみたいですよ。未成熟の卵子だとそもそも受精しないので妊娠しないみたいです。

  • こむかい

    こむかい


    ですよね〜〜😂😂
    前回の妊娠した時の基礎体温と
    症状が似てたのでつい期待しちゃいました😂

    望み薄ですね〜😭😭

    • 11月13日
deleted user


排卵から1週間ほどで着床するのはご存知ですよね?という事は生理3日目に排卵したという事になるとそれはさすがに早すぎるのでは?と思います。

先ほども言いましたが、D11に排卵の間違いですか?それなら全然望みはありますよ!妊娠したということは問題なく受精したということなので、経産婦の方なら前回の経験を元にできるので症状や基礎体温が似ているのであれば期待できると思います。

妊娠していることを祈ります✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    不慣れなもので返信の仕方を間違えてしまいました。すみません💦

    • 11月13日
  • こむかい

    こむかい


    あ!!そうですね!
    D11 で 排卵 ですね😂(笑)
    失礼しました。

    ただ、妊娠を望んでいると
    小さなことでも妊娠かも?と
    思ってそれで一人目の妊活で
    落ち込むことが多かったので

    できてたらいいな💓くらいの
    気持ちでいることにします🥰

    • 11月13日