※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
妊娠・出産

出産時にへその緒が首に巻き付いていた方、分娩方法を教えてください。

出産ご経験者様、よかったら教えて下さい!
妊婦検診時に首にへその緒が巻き付いてると言われた方もしくは出産時に首にへその緒が巻き付いていた方、、差し支えなければ分娩方法を教えてください!(> <)
該当する項目にいいねかコメントをお待ちしてます☆

コメント

Ririt0

①自然分娩予定で自然分娩で産めた!

ふーさんママ

陣痛きてるのに一向に子宮口が開かず緊急帝王切開してみたら、首にふた巻してたそうです😅

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!出産お疲れ様でした💦
    産まれる前は陣痛の痛みに耐え、産まれた後は帝王切開の痛みに耐えられていて、、凄いです😭😭!!私なら耐えきれません。実は私もずっと二巻きしている状態で、自然分娩からの緊急帝王切開になるのが怖くて、最初から帝王切開で希望を出すか迷っています。
    緊急の帝王切開は縦切りされましたでしょうか?💦

• 11月13日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

縦切りでした。
    横でもいいけど、縦の方が取り出しやすいと言われて、陣痛から解放されたくて早くしてーとお願いしました。
    うちは検診ではふた巻きしてるのが分からなくて…わかってたらいっちゃんさんと同じように最初からお願いしてたかもしれません💦

• 11月13日
  • Ririt0

Ririt0

回答ありがとうございます!やはり縦切りでしたか。友人がふーさんママと全く同じような状態で緊急帝王切開で縦切りされたみたいで、、縦切りだと傷口も目立つと聞きまして💦
    気持ちをわかって頂けて、、とても嬉しいです!✨
    陣痛に耐えて、その後帝王切開の痛みに耐え、本当にふーさんママを尊敬します😭✨
    私はふたつの痛みには耐えられそうにないので最初っから帝王切開を選びたい気持ちが強くて(泣)ただ帝王切開のリスクもありますので、悩みどころです🤔💦

• 11月13日
Ririt0

②自然分娩予定だったけど緊急の帝王切開になった!

Ririt0

③最初っから帝王切開予定で帝王切開で産んだ!

Ririt0

④その他(良かったらコメントください。)

キラキラ星

自然分娩で最後吸引してもらいました😊

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!差し支えなければ、、何巻きだったか教えて頂けませんか?💦吸引は痛いのでしょうか?(><)

• 11月13日
  • キラキラ星

キラキラ星

何巻きだったかは聞いていませんが、健診時から心拍の低下があったので巻きついてるかもって言われてました。
    吸引の前に麻酔されたので全然痛くなかったです😂

• 11月13日
  • Ririt0

Ririt0

回答ありがとうございます!
    巻き付いていると心拍の低下がある場合があるんですね😭それはとても心配でしたよね😕😕吸引時には麻酔されるんですね。参考になりました(^ ^ )今また妊娠中なんですね!!年子なんて、、凄いです✨お互い出産頑張りましょう😌😌

• 11月13日
ままり

検診の時はなにも言われなくて、いざ出産ってなった時に首にへその緒が巻きついていました。あとへその緒も短めでした。
自然分娩でしたが、いきんでも巻きついてるし、短いしで全然出てこなくてお腹をいきむたびに上から助産師さんに押されて、それでも出てこなくて最終的に吸引でした😥!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!大変な出産でしたね。出産お疲れ様でした!💦差し支えなければ、、何巻きしてたかも教えて頂けませんか?💦お腹を押されるのは辛そうです😕吸引は痛かったですか?💦

• 11月13日
  • ままり

ままり

確か一巻きだった気がします、とりあえずへその緒が短くて、いきんでもまた元の位置に戻ってしまったみたいです😂
    吸引は私は痛くなくて、それよりもお腹を押される方が辛かったです…ちょっとそれやめてくださいーーって叫びそうになりました笑

• 11月13日
  • Ririt0

Ririt0

回答ありがとうございます!一巻きでしたか!!(><)自然分娩でもへその緒が巻きついていると他の方より時間がかかったりして大変なんですね。吸引は痛くないんですね!それは朗報です✨✨
    ただでさえ陣痛でいたいのにお腹を押されるなんて、、😕本当にお疲れ様でした!✨

• 11月13日
はじめてのママリ

破水から子宮口全開まですぐでしたが、なかなか赤ちゃんが降りてこず、促進剤、吸引分娩でした。帝王切開の話もされましたよ。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!差し支えなければ何巻きしてたか教えて頂けませんか?吸引分娩の方が多いのですね( ´△`)💦私もこの前の検診の時に分娩方法の話もされました💦陣痛の痛みに耐えた後に結局帝王切開になってしまったら痛い所取りで辛いなぁと思って、皆様の状態を確認させて頂きたくて質問させて頂きました!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    うちは1巻きでしたよ。
    記憶が忘れつつありますが、吸引してダメだったら帝王切開と言われたと思います。

• 11月15日
  • Ririt0

Ririt0

回答ありがとうございます!吸引で無事に出て来てくれて良かったです(*^^*)☆
    参考にさせて頂きますね!♪

• 11月15日
るん

逆子を繰り返してたので首に巻き付いてました。エコーでは巻き付いて無さそうだったのですが産むときに巻き付いてて、最後いきむのを急に止められ吸引分娩になりました☆お医者さんもプロなので一瞬でした😃

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!差し支えなければ何巻きされていたか教えて頂けませんか?💦逆子ちゃんだと帝王切開ですよね💦逆子ちゃん治ってよかったですね(><)!!吸引は一瞬なんですね!!でしたら痛みはありませんでしたか?💦

• 11月13日
  • るん

るん

何巻きかはわからないですが、吸引の痛みなんて陣痛と比べたら屁でもないですよ😃痛みと言うかガバッと器具を入れられる違和感?って感じでした😃切開の痛みも全く感じませんでした!

• 11月13日
  • Ririt0

Ririt0

回答ありがとうございます!
    切開もされたんですね(´∀`)参考にさせて頂きます!
    お互い出産頑張りましょう(*^^*)

• 11月15日