※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を預ける時期について相談です。一時保育で慣れさせるタイミングを教えて欲しいです。

今度生後7ヶ月になる男の子がいるのですが
うちは、親とか全く頼らずきたので
預かってもらえる人がいません。

なにか用事ができたり息抜きしたいと思った時
預けれるとしたら
一時保育かなと思うのですが
一時保育にこんなちっちゃい時から
預けるのってやっぱりやめておいた方が
いいですよね?

ちなみに1歳になったら一時保育で預けて
パートする予定はあるのでいずれ
慣れさせなきゃいけないのですが
どれくらいの時期から慣れさせていけば
いいかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

さおり

全然いいと思います❗
息抜きは大切です😊

  • えりえり

    えりえり

    ほんとですか?🥺
    息抜きしてみようかなあ🥺💦

    • 11月13日
ヨッシー🦖

息抜き大事ですよね😙
長男が1歳から保育園行きましたが、最初は泣いて泣いて大変でした😭
逆に今から少しずつ慣れさせてあげるのもいいと思います😊💪

  • えりえり

    えりえり

    やっぱり泣くんですね😭
    そうですよね!いずれは泣きながらでも行かなきゃいけないなら少しずつ慣れさして行こうかなって思えました!🙇‍♀️

    • 11月13日
みーちゃんママ

うちは6か月からかわいそうやとは思いますが保育園預けてます。
私の産後うつの治療のためです💦

  • えりえり

    えりえり

    そうなんですね!!
    産後うつになってしまうともう助けて貰わないとですね!
    あたしも気張りすぎず預けてみようかなと思います☺️

    • 11月13日
真夜中の住人

第一子ですが、4ヶ月から保育園預けてますよー!
おかげで人見知りもなく、息子にとっても社会が広がってる感じがして、預けて良かったな〜と思っています。

私も身近に親がいないので、先生たちとみんなで成長を見守り、育ててる感じがして、気が楽になります!
小さい時から預けたら可哀想っていうのは、単なる思い込みか、もしくは頑張って育ててこられた先輩ママたちのマウントでしょ、って私は思うようにしてます(笑)

  • えりえり

    えりえり

    そうなんですねー!
    ちっちゃい頃からだと逆に社交性が身につくしいいかもですね!

    確かに、他の人から言われそうで怖いってゆうのが本音ですね。。
    あたしもマウントって思うようにします😂✨

    • 11月13日