※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの撮影で2着の衣装を選ぶ際、お宮参りとお食い初めの着物が違うかどうか悩んでいます。お宮参りとお食い初めの着物は別物でしょうか?

写真スタジオでお宮参り・お食い初め・百日記念の撮影をまとめてします。

赤ちゃんの衣装が2着しか選べないのですが、皆さんならどうしますか?
お宮参りもお食い初めも着物にしたら着物&着物になってしまうので、ベビードレスでも撮りたいのですがお宮参りの着物姿も欲しいなぁと思ったり…😅
そもそもお宮参りとお食い初めの着物って違うものなんでしょうか?😅

コメント

こっこ

お宮参りも、百日記念も祝い着は掛衣装なので、まとめて1着でいいと思います☺️✨
分けて撮影される方は色、柄違いの掛衣装を撮影ごと変えるかもしれませんが、まとめてやるなら、掛衣装1着と、ベビードレス、タキシードか、ヌードとかも可愛いですよ👶❤️

• 奏太ママ

奏太ママ

ありがとうございます😊
    掛衣装+ベビードレスにしてみます✨

• 11月14日