※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

小清水産婦人科で産道が短いと言われ、市民病院に転院。検診で異常なし。急に改善し、先生が短さを知らず心配。急に改善するのか不安。

小清水産婦人科で産道が他の人より2センチ短いと言われ
NICUや設備の整っている
市民病院に紹介状で転院したのに
今日の検診で異常ないと言われ
治ったと捉えればいいものの異常あったのが
急に「他の人より長いくらいですね」
「自宅安静も薬も張った時だけで大丈夫」って言われて
紹介状で市民病院に行ったのに
産道が短いことも今日の先生は知らなくて
自分から言って内診してもらったし
ちょっと市民病院心配😅
そんな急に良くなるものなのかな?

コメント

そうママ

子宮頸管長ですかね?
急に短くなることはありますが
急に長くなることは無いと思うのですが…🤔
張りが多く子宮頸管長が短いのなら切迫早産の可能性があるので張り止め出されてるのかと思いますが…なんか不信感ですよね、その対応💦

• ☆

ウテメリンが処方されていて
    普通の人は5センチなきゃ行けないのに3.8センチしかなくて1ヶ月半薬飲み続けて自宅安静だったんです、なのに転院した途端他の人より長いし今は4センチあるから大丈夫って言われて自宅安静も薬も解除になってちょっと不安、心配で😅

• 11月13日
そうママ

22週なら4センチあれば大丈夫ですよ!25mm以下はもうすぐ入院になります💦
次の検診でまた短くなってたり張りが頻繁に起こるなどあればまたウテメリン出されるかと思いますがなるべく無理せずお大事にしてくださいね🥰

• ☆

内診なら普通モニター見れると思ってたのに見れなくて口頭で言われただけでその先生、エコー始めた時前の人のデータに上書き?みたいになってて看護師さんに言われてたからあんまり慣れてない先生なのかなって余計心配で😅

• 11月14日