※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

娘が耳を触っているので耳鼻科で掃除しようと思っています。子供は嫌がるでしょうか?普段は綿棒で掃除しています。

9ヶ月の娘が最近耳の穴に指を突っ込んでほじほじしてます。耳が痒いのかな?って感じで耳鼻科に行って耳垢取ってもらおうかと思うのですがお子さんが耳鼻科で耳掃除してもらったことある方教えてください😣

どういう方法で掃除するのですか?
お子さんは嫌がって泣いたりしますか?

いつもは綿棒でちょこっと掃除するだけです。たまにしかやってません😣

コメント

ママリ

私が連れて行ったところではピンセットで一瞬でした😂😂一瞬すぎて息子も泣く暇なかったです!

なつ

1度鼻水がすごくて耳鼻科に行ったときについでにとってくれました(^^)
うちの子は病院が苦手なので診察室入った時点でギャン泣きでした💦
看護師さんと押さえて、先生が耳の中に三角の筒みたいなのを入れてピンセットで取ってました‼️

tmhnm✨

ママが抱っこして(子どもは足の上で横向き)腕を押さえ、看護師さんが足と頭を押さえてくれました。
耳なので動くと危ないですからね💦
押さえつけられたことに少し泣くこともありますが、終わればケロッとしてました😅

yj

以前住んでいた土地の皮膚科はママが抱っこしてガッチリ腕を押させてさらに看護師さんが頭を押さえて先生がサッと取っていました。

引っ越して先月行った耳鼻科ではタオルで体を巻かれてベッドに横にされて看護師さんが2.3人で押さえて先生が細い器具を入れて取っていました。

ぷーちゃん

皆様、回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
だいたいピンセットで取る感じなんですね🤔
娘は少しでも押さえられるとギャン泣きになるのでもう少し経ったら連れていこうと思います!