※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

プラレールで集中して遊ぶタイミングやおすすめのアイテムについて教えてください。トーマス好きなお子さんのママです。

プラレールはいつからレールを壊さず、組み立てたり集中して遊ぶようになりましたか?🤔
トーマスが好きなので購入を考えてます😊

トーマス好きなお子さんのママで、買ってよかったものもあれば教えて欲しいです💕図鑑は持ってます✨

コメント

moon

2歳半すぎてからですかね😂
最近結構上手に組み立てられるようになってきましたよ!

プラレールのトーマスでオススメなら、
ドキドキマウンテンですかね!
割と大きいので、ずっと見ていますよ👌

• ぴー

ぴー

ドキドキマウンテン調べてみました😍オススメ教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり3歳近くにならないと難しいですよね😂

• 11月13日
  • moon

moon

1歳のうちはレールは無くて、車両だけで十分かなと思います👌
    プラレール揃えるなら、トーマスのお片づけボックス🧰
    男の子なら嬉しいと思います😆

• 11月13日
  • ぴー

ぴー

今はゲームセンターの景品の偽物?ミニバージョン?のもので遊んでいるのですが、レールを乱暴に外して繋ぎがゆるゆるになってしまっていて😂プラレールだとしっかりしてるかな?と思ったのですが壊されそうですよね💦
    お片づけボックスは、たためる機関車でしょうか??🤔✨

• 11月13日
  • moon

moon

そうです!たためるトーマス機関庫👌

がちゃがちゃなどのですかね?
    本物は結構しっかりしてるので、繋げたのをバラされることはあれど
    壊されることはないので平気だと思います😊
    レールは一個も壊れていません👌

うちで壊されたのはパッチワークヒロだけで、
    永遠にフタが閉められなくなりました笑

• 11月13日
  • ぴー

ぴー

たためるトーマス機関庫気になってました😊
    見事に壊されてますね😱でも他のは壊れてないなら本物は頑丈そうですね😍
    いろいろと参考になりました😆

• 11月13日
はるか

3歳くらいから
自分で線路組み立てて
ずっとあそんでましたね!

• ぴー

ぴー

3歳くらいですね!参考になります😍💕

• 11月13日

一歳半の時買ってあげたら、全部バラバラにしたりしてました
あとは投げてみたり。
やっぱり対象年齢は対象年齢ですね
3歳頃が1番楽しめる年頃かなって思います

• ぴー

ぴー

やっぱり対象年齢からですね💦3歳頃目安に購入してあげたいとおもいます😍💕

• 11月13日
Lieb

長男は車が好きでトミカ派でプラレールはあまりやっていなかったのもありますが、3歳くらいになってようやく走っている電車を手で止めたりせず遊べるようになりました!
次男は長男よりはプラレールに触れることが多いのと、触ると長男が怒るので2歳なりたてですが少しずつ電車に触ったりすることが減っている感じです。
周りの子をみていると電車好きなお友達は、小さいうちからプラレールに触れていて壊さず触らず走るのを見てるなぁという印象です!

トーマスのプラレールでパーシーと動物が乗っている車両いくつかがセットになっているやつは動物も連動して動くので楽しかったですよ!

• Lieb

Lieb

因みにこれです!

• 11月13日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます😊
    兄弟での話も参考になります😍✨小さいうちから身近にあると壊さないのもあるんですね🤔

動物が好きなので気になります😍ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ぴー

ぴー

写真ありがとうございます!探そうと思ってたので助かりました😊
    揃え始めたら止まらなさそうですね…😂💕

• 11月13日
  • Lieb

Lieb

止まりませんね😅
    うちはトミカの数がすごいのでプラレールは手を出さずにいこうと話していたのに主人がトーマスのセットをフリマサイトで買ってしまい…3歳頃からたくさん遊ぶようになりプラレール博というイベントで購入したものや新幹線も増えたり結局なんだかんだ集まってしまいました😅

線路でいうと、車両を止める線路があるのでそれはオススメです!
    うちはトーマスのスターターセットみたいなやつについていたのですが、レバーを操作すれば止めてまた走らせてとできるので子供はかなり気に入っています。
    はじめに買うセットについていなくても単品取り扱いもあるはずです!

• 11月13日
  • ぴー

ぴー

うちの子も車が好きでトミカで遊んでいるんですが、電車というかトーマスが大好きなので、結局どちらも揃えることになるのかと悩んでます😂

そんな線路があるんですね😍いろいろ考えて買わなきゃあれもこれもになりそうです💦教えてくれてありがとうございます😊

• 11月13日
kanakan

今1才7ヶ月ですが、先日おしゃべりトーマスと、1400円くらいの小さい円になるレールを買いました!組み立ては出来ないですが、走ってるの楽しそうに見てますよ!他の電車で後追っかけてみたり!

本はトーマスの言葉図鑑がオススメです!物の名前が英語と日本語が書いてあるのですが、絵がとても可愛くて息子も大好きです!

• ぴー

ぴー

参考になります😍他の電車で追っかけるの可愛いですね💕

英語も日本語もあるのは気になります!教えてくれてありがとうございます😊

• 11月13日