※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
妊娠・出産

37週2日の初産婦が検診と日常について質問。NSTや内診はなく、次回検診は一週間後。前駆陣痛や張りなし。運動は散歩。出産予定日は5月15日。散歩を増やすべきか。

37w2dの初マタです!検診の内容と日々の過ごし方について質問です。

お世話になってます☆
正産期にはいり、皆様の出産レポ等読んで怖いやら楽しみやらって感じです(*´∀`)

今日の検診からついにNSTや内診グリグリという奴をやるのか!?ドキドキドキドキ!と診察を待っていたのですが、特にそれっぽいことはせず…
内診中に二回ほど何かを入れてましたがよくこちらで見かけるような激痛も感じないしすぐ終わったのでグリグリではないかと。

検診はようやく次回から一週おきになりましたが(GWのため正確には10日後)。
NST等のタイミングは病院や状態にもよるのですかね?

ちなみに前駆陣痛や、大きな張りも日々なく当然おしるしなんかもないです。
同じ週数で兆候があった、という投稿を見かけるので自分大丈夫かと思いまして(^^;

5月3日に引っ越し予定(出産予定日は5月15日)なので全く運動してないってわけでもなく…散歩は30分以上はしてます!
また、予定日ぴったりに生まれて欲しいのですが(^^;

もっともっと散歩などがっつりやった方がいいですかね?

コメント

あーか

病院次第だと思います!
うちは臨月入ってからnstは毎回やってました。
内診は毎回ありましたが、だんだん痛くなっていったので週数にもよると思います!

私は体力つけるためにも結構動いてました!!

• あっしゃん

あっしゃん

やはり病院次第なのですね(^^)
    次回はやるのかな~とりあえず覚悟はしておきます!

運動やはりもっとやった方がいいですね(^^;意識します♪
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月26日
さー*

こんにちは☀38w5dです😌
予定日近いですね✨
私も正産期に入ってからいつNSTや内診グリグリいつやるんだろう!とドキドキしていますがまだ一回もありません😂
調べたら後期に入ったらNSTやってる方ばかりで、あれ~?って感じです😅

私も全く兆候ナシですよ😂笑
1日二時間散歩したりしてます🚶
張りなんて全然分からないし、少し血が出ておしるしだ!と思えばグリグリもされてないのに内診によるものでした😂😂😂

もう気長に待つしかないと諦めました😪←
長々と回答になってなくてすみません😵

• あっしゃん

あっしゃん

返信ありがとうございます(*´∇`*)
    予定日ちかいですね♪グリグリなく兆候もなく、同じ感じでなんだか安心しました☆気長に待つしかないですね~ありがとうございます!!

二時間も散歩されてるんですか!!凄い!
    30分歩いただけて疲れて帰宅するとバタンと寝てしまい、気づいたら夕飯作る時間になって慌てて買い出しいって…みたいな感じです(^^;

見習ってもう少し早くから動き始めます!お互いがんばりましょうね☆ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月26日
ルーレー

こんにちは(*^_^*)

予定日一緒です🎵
昨日の夜2時間ほど間隔計っていたら10分だった為病院に行き入院になりました💦
が、朝には張りもなくなってしまい家に帰ってきました(^ω^;)

子宮口は2センチ開いてると言われました。

毎日スクワットと踏み台昇降やってます(●´ω`●)

内診グリグリは38週からかもしれないですね💦
痛いので恐怖です(>︿<。)

• あっしゃん

あっしゃん

予定日同じですか!なんか嬉しいです(*´∇`*)
    入院されたんですね(>_<)上にお子さん二人もいらっしゃるのに大変でしたね(>_<
    そのまま張がおさまるってこともあるのはじめて知りました…

スクワットは全然やってないのではじめようとおもいます!階段昇降も自宅でもできますね(^^) 音楽でも聞きながらやってみようと思います\(^o^)/

回答ありがとうございます!

• 4月26日