※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、保育園では進展があるが家ではまだ普通のオムツ。布か紙のトレーニングパンツに迷っており、赤ちゃん返りで逆戻りしないか心配。アドバイスをください。

トイレトレーニングについてです。
みなさんどんな感じで進めてますか?
昼間は保育園に通っていて、先生がトイレに連れて行ってくれているみたいなのですが出たり出なかったりだそうです。
家ではあまり行きませんがここ最近は行くと必ず出るようになってきました。
でもまだ普通のオムツです。
思い切って布のトレーニングパンツか紙のトレーニングパンツにするか迷っています。
3月に下の子が生まれる予定ですが赤ちゃん返りとかでまたオムツに逆戻りしないか心配です。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時はなるべき布パン(トレパン)で過ごすと良いと思います。
失敗覚悟でのパンツトレーニングで!
(出たねー)(気持ち悪いね)
(出る時教えてね!一緒にトイレでやろ)など怒ったり否定的なことは言わず長い目でやっていくと良いと思います

• maa

maa

なかなかトイレに行きたがらず私や主人がトイレに行こうとするとついてくる感じです。
    なぜかお風呂の前限定でトイレでおしっこできるのですが、まだまだ教えてくれないのですがそれでもトレパンで大丈夫ですかね?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこした!気持ち悪い!という感覚が分かるよーになると 出た と言えるよーになり
    おしっこ と言えるよーになっていくと思います。

なのでオムツよりはトレパンのが良いと私は思います。

• 11月18日
  • maa

maa

オムツはやはり性能がいいんですかね。
    トレパンの購入を検討してみます!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ってみるとわかるかと・・・
    ベタベタ感はあまりありません・・・
    なのでパンツよりかは気持ち悪さを感じないのだと思います

• 11月22日
  • maa

maa

うんちのときはイヤみたいなのですがおしっこは嫌がらないのでパンツにしてみます。

• 11月23日
かたくりこ

うちも保育園ではトイレ連れてってもらって出るみたいですが
家ではそう上手くいきません。。

これから寒くなるし、うちも2人目が産まれるとトイトレもしっかりやれないかなーと思って
今度の夏にしっかりやろうと思っています!
それまではゆる~くやろうと思っています☆

• maa

maa

うちではお風呂の前限定でなぜかトイレでできます😅
    オムツがビッグサイズになる前にと思ってるのですがのんびりやるしかないですかね。。

• 11月17日
なつ

まだ教えてくれないので、時間をきめて家にいる時は1時間起きや、朝起きてすぐ連れてってます😊
慣れさす的な感じでゆるくしかやってないですが、トレーニングパンツは息子には関係なく、気持ち悪いとかもないみたいで、普通のオムツとかわりません😅
ちょっと、安いなぐらいで外出時は普通のオムツを履かせてるので今のところあまり意味がないです💦💦

• maa

maa

うちの子もオムツ替えを嫌がり走り回ってます😅
    絶対気持ち悪いやろって思いますけど(笑)
    トレパンでも冷たくないんですね💦
    洗うの大変だしそれだとオムツの方が楽って思っちゃいますね。

• 11月17日
ちーたむ(27)

家の子達は思い切っていきなり普通のパンツを履かせてました😊

二女は三女が生まれる前にトイトレ始めましたけど、
甘えたりはあるけどオムツに戻ったりって言うのはなかったです!
その子その子で違うとは思いますけど…😢

• maa

maa

最近イヤイヤが激しくなって抱っこちゃんなのですが下の子が生まれたらどうなるかと思うの今から恐怖です(笑)
    親の私がめんどくさがりなのもよくないのですがなかなか定期的にトイレに連れて行けてないので意識してみようと思います!

• 11月17日
ママリ

オムツのトレパンは効果ありませんでした😂トレパンは高くて買うのやめて、しばらくオムツで進めて、大体できるようになったや普通の布パンツにして3日くらいでとれました❗

たしかに赤ちゃん返りはあり、産前は💩だけはトイレでするようになっていたのに産後1ヶ月はオムツに戻ってしまいました。でも産後3ヶ月頃には💩もおしっこもトイレでできるようになりました✨赤ちゃん返りしたら諦めてしばらく中断すれば良いと思います。

• maa

maa

最近はお風呂前だけトイレで出せるようになったのですがおしっこは教えてくれないしウンチはたまに事後報告してくれる程度です…
    寒いからなのかなかなかトイレに行きたがらないのですが保育園の先生にも協力していただきながら進めていこうと思います。。

• 11月17日