※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二次のマミ🤜⋆͛🤛
妊娠・出産

促進剤とバルーンどのくらい辛いか教えてください🙏

促進剤とバルーンどのくらい辛いか教えてください🙏

コメント

めいママ

バルーンは痛くなかったです( ˆ♡ˆ )
促進剤はだんだん強くなってきて自然の陣痛体験したことないので分かりませんが、とにかく入れたらすぐに痛くなってきました(´・ ・`)

• 二次のマミ🤜⋆͛🤛

二次のマミ🤜⋆͛🤛

バルーンってどうゆう仕組みなんですか(´。>_<。`)…

• 11月13日
  • めいママ

めいママ

内診台に寝ながら入れてるのでどういう仕組みなのかはわからないですね…💦
    多分、風船みたいなものを子宮口ら辺までいれて水か何かを入れて膨らませてるんだと思います!
    子宮口が開いてきたのか、私はドュルンと出てきてしまいました…💦

• 11月13日
  • 二次のマミ🤜⋆͛🤛

二次のマミ🤜⋆͛🤛

なるほど😱😱出産の時に割れるとかじゃなくてドゥルンと出るんですね!!!

• 11月13日
のどか

先日下の子の出産時にどちらも使用しました💡

個人的に、バルーン挿入時は内診グリグリのような痛みで入ってしまえば特に痛みなかったです。違和感ある方もいるみたいですが、私はそこまで気にならず夜も眠れました💤

促進剤は点滴開始してしばらくは何ともありませんでした。5回目の点滴量増で一気に3分間隔のぐーっと強い痛みに変わりました😭促進剤が辛いわけではなく、本陣痛が一気に進んだのが辛かったです😭😭でもそのおかげで3時間弱で出産終わりました😅

• 二次のマミ🤜⋆͛🤛

二次のマミ🤜⋆͛🤛

あ!今日先生にも言われました!ぐりぐりみたいな感じの痛みだよって!
    寝れたんですか!?凄い……想像するだけで寝れない気がするのですが、、バルーンの仕組みが全くわかってないんですがお股に入れてから膨らませてくんですか??いつわるんですか??(笑)無知ですみません、、

1人目普通に出産してトータル4時間50分だったんですがもっと早いですかね?使ったら

• 11月13日
  • のどか

のどか

私も1人目自然に陣痛来ての出産だったので、バルーンとか怖すぎる😱とビビりまくってましたが終わればこんなもん?って感じでした😅笑

私が入院した病院では、分娩台でお産時のような体勢になって挿入しました。内診の時と同じように器具を入れて膣を広げて、子宮口にバルーンをお水を使って膨らませて挿れます。最初から膨らんだバルーンが入るわけではないので大丈夫ですよ!
    私は朝トイレに行ったら膨らんだまま抜けてしまいましたが、抜いてもらう時は割るわけではなくてお水を吸い出してバルーンを取る感じになるかと思います🙆‍♀️💡

初産でとても安産だったんですね😳!✨促進剤の効き方は人それぞれらしく、ほんのちょっとで効く人もいればガンガン入ってもその日全然陣痛来ない人もいるそうです😭💦私が入院した病院の助産師さんが、経産婦さんで促進剤使ってる人はご飯食べると陣痛来る人多いよって言ってました。私は朝から点滴して、お昼ご飯食べたら即本陣痛来たので当てはまってるかなと😅

• 11月13日
  • 二次のマミ🤜⋆͛🤛

二次のマミ🤜⋆͛🤛

風船にお水入れてるあいだはどんどん膨らむから痛いんでしょうか?😩
    ご飯😱😱😱胃が押されて赤ちゃんも苦しくなるからなんですかね、、それ聞くと食べたくないけど、、、やるしかないですよね( ・̆ ・̆ )

のどかさんとっても分かりやすく御丁寧なのでグットアンサーさせて頂きます❤

• 11月13日
  • のどか

のどか

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    バルーンを膨らませている感じは特にしませんでしたが、膣内でいろいろ処置している感じが痛かった気がします😣💦本当ぐりぐりされてる感じで😭刺激になったのか、バルーン挿れた数時間後におしるしもありました💡
    それもあるのかもしれないですね😅本当びっくりするくらいご飯食べたらすぐだったので😱私は予定日だいぶ超過していたので、絶対今日中に産むぞ‼️と気合だけは十分だったのでお昼ご飯も完食しました😂笑

• 11月13日
ジャンジャン🐻

バルーンはわからないですが、1人目完全に自然分娩で、2人目、3人目を途中から促進剤しています😊
陣痛の痛さを知っていれば、そこまでびっくりする痛さじゃなかったですよ🤔
むしろこの痛みが来ないと生まれないって思いました😂

経産婦だと分娩時間短くなる方が多いみたいなので、あっという間という可能性もありますよ😊
わたしは時間かかる体質だったので、促進剤は自分でお願いしてました😅

• 二次のマミ🤜⋆͛🤛

二次のマミ🤜⋆͛🤛

なるほど😩ありがとうございます!

• 11月13日
りんご

私は1人目の自然陣発の方がつらかったです💦
バルーンは全然平気でした(笑)
1人目のときは陣痛の痛みのわりに子宮口が開かったなかったですが、促進剤は痛みと子宮口の開きが伴ってたのでほんとに痛いのは最後の1.2時間くらいだけでした🙌

• 二次のマミ🤜⋆͛🤛

二次のマミ🤜⋆͛🤛

なるほど🤔🤔🤔
    1人目普通に出産してトータル4時間50分だったんですが、2人目だから促進剤使えばより早いってことですかね??

• 11月13日